ジェーシービーは、11月24日に会員専用アプリ「MyJCB」をリニューアル。誰でも利用できるようになる。
ユーザーが迷わず利用できるようメニューやレイアウトを見直し、文字が大きくなった他、要素をシンプルにして確認しやすいデザインに変更。不正利用など万が一のときに備え、ユーザーの安全度を表示して最適なセキュリティー設定を推奨する「安心設定ステータス」も新設した。「カードご利用通知」や「使いすぎアラート」などの機能や、紛失盗難時の手続き案内も一画面に集約している。
また、2024年春頃にはザ・クラス、プラチナカード会員向けの「コンシェルジュサービス」を、電話だけでなくMyJCBアプリからも利用可能な「デジタルコンシェルジュ機能」を提供開始。レストランの予約/相談やゴルフ場の手配など、一部サービスを場所や時間を選ばず気軽にアプリから利用できる。
あわせて、ネットショッピング利用時(J/Secure認証時)に必要な従来の本人認証方法(MyJCB パスワード、ワンタイムパスワード)に加え、MyJCBアプリを利用した本人認証方法「MyJCB アプリ認証」を設定できるようになる。
JCB、タッチ決済で10%(最大1000円)をキャッシュバック 12月15日まで
地球環境に配慮したクレジットカード DNPが開発、JCBが7月10日から発行 タッチ決済にも対応
JCB、会員専用アプリでコード決済「MyJCB Pay」を提供
「ファミペイ」がApple Payに対応、JCBカードでチャージも可能に
JCBのクレジットカードに「スマートフォン保険」が付帯 修理費用を補償Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.