「LINE AI Q&A」のiOS版を提供開始 生成AIとユーザーに質問できる

» 2024年02月22日 13時03分 公開

 LINEヤフーは、2月22日にコミュニケーションアプリ「LINE」内で「LINE AI Q&A」のiOS版を提供開始した。Android版は1月29日から先行で提供している。

LINE Q&Aサービス「LINE AI Q&A」のiOS版を提供開始

 本サービスはLINEのホーム画面から専用ページにアクセスし、自由に質問を投稿できるQ&Aサービス。おすすめの勉強法や大切な人と行きたいお店選びなどの質問にまずAIが短時間で回答し、その後他のユーザーも回答できるようになる。質問者と回答者は、ともにLINEアカウントのプロフィールではなく独自に設定するプロフィールを利用し、質問できるカテゴリーは「学校/教育」「仕事」「恋愛/結婚」「グルメ」「お笑い/コメディ」で今後順次拡大する予定だ。

LINE 回答イメージ

 質問方法は、LINEのホーム画面でサービスの「すべて見る」→「LINE AI」→「AI Q&A」と操作して質問を投稿し、AIの回答が表示されると他のユーザーも回答が可能になる。回答が投稿されると「Service Message」というLINE公式アカウントから通知が届く仕組み。回答をする場合は質問を選び、350文字以内で回答を投稿する。初めて利用する場合はプロフィールの設定や利用規約の同意が必要だ。

LINE 質問方法イメージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年