米Facebookは8月15日(現地時間)、モバイルおよびWebアプリでのニュースフィードのデザインを変更すると発表した。向う数週間中に“ローリングアウト”する。
投稿へのコメント欄で、どのコメントが直接来たものか、誰かのコメントへの返信なのかを分かりやすくするため、コメント部分に楕円のグレーの網をかける。
投稿全体のデザインも変更する。プロフィール画像をTwitterと同様に四角から円形に変更し、色のコントラストを上げ、リンクのプレビューを大きくし、リンクやいいね!などのボタンのデザインも大きくしてタップしやすくする。
投稿に含まれるリンクがどこのものか、投稿が誰のものかを分かりやすくし、個別の投稿からニュースフィードに戻るためのボタンも分かりやすくする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR