真夜中のアキバに“Duo”なレースクイーンが登場Core 2 Duo解禁秒読み

» 2006年08月04日 23時39分 公開
[ITmediaアキバ取材班,ITmedia]

 8月5日の午前0時にCore 2 Duoが販売解禁となる。秋葉原では多くのショップが深夜販売を行い、解禁まで1時間を切った各店舗ではすでに予約販売が開始された(受け渡しは0時過ぎ)。ここではもっとも長蛇の列ができていたTSUKUMO eX.前の様子を速報でお伝えしよう。お祭りイベントの伝統として、やはり最初は“おねえちゃん”なのだった。

 深夜販売に向けてもっとも力を入れているTSUKUMO eX.では、レースクイーンの水木杏奈さんと水木由奈さんをまじえた抽選イベントを開催していた。このふたりの名字はともに水木、実は双子の姉妹で、今回の深夜販売が“Core 2 Duo”だから双子・・・デュオ・・・・・かなり苦しいがとにかくそういうことのようだ。

 午後10時40分から行われた抽選イベントでは、自由参加のユーザーと、杏奈さん・由奈さんのどちらかが、Core 2 Duoのロゴの入った箱から互いにボールを引き、見事同じ色になると3人で記念撮影が行えるというもの。このほかツクモ限定のCore 2グッズをゲットできる。

 一時TSUKUMO eX.では店舗を取り囲むように200人を超える列ができていたが、予約販売待ちの人たちは、このイベントの様子を眺めながら、ぼんやりと列が進むのを待っている状態だった。

姉の杏奈さん(写真=左)と妹の由奈さん(写真=中央)。抽選に当たると特典として記念撮影も(写真=右)
建物を半周するように200人を超える長蛇の列ができていた。なお、午後10時から予約販売が開始されたが、同店舗だけで180個の在庫があったCore 2 Duo E6600は1時間ほどで完売したという
ちなみに一卵性双生児のため、並んでいてもどちらがどちらだか分からなくなるが、口の上のほくろで見分けることができるらしい。ほくろがあるほうが由奈さんで、ないほうが杏奈さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー