ニュース
» 2007年12月19日 14時18分 公開

シマンテック、個人向けの遠隔操作サポートサービス“ノートン・プレミアム サービス”を開始

シマンテックは、個人ユーザー向けの遠隔操作サポートサービス「ノートン・プレミアム サービス」を開始した。計3種類のサービスが提供される。

[ITmedia]

 シマンテックは12月19日、個人ユーザー向けの遠隔操作サポートサービス「ノートン・プレミアム サービス」を開始した。

 提供される遠隔サービスは、PC初心者向けにトラブル解決/点検を行う「ノートン・PCエキスパート」、ノートン製品のインストールを代行する「ノートン・スタートアップ サービス」、ウイルスやスパイウェアの除去作業を行う「ノートン・ウイルス診断・駆除サービス」の計3種類。いずれも、遠隔ツールを用いてユーザーのPCを遠隔操作することで、迅速なサービス提供とトラブル解決を行うことが可能となっている。

 いずれもWindows環境のみの提供で、対応OSはWindows XP/Vista。

サービス名サービス内容価格(税込み)
ノートン・PCエキスパート・問題解決(ハードウェア、インターネット関連、Windows関連のトラブル解決)
・年4回の定期点検
・ノートン・アンチウイルス、ノートン・インターネットセキュリティ、ノートン 360のテクニカルサポート
・自己診断ツールの提供
・インターネット、パソコン関連教育コンテンツの提供
8400円/年 (1回のみの問題解決に対応する「1回版」(4200円)も用意)
ノートン・スタートアップ サービス・ノートン製品をインストールする前のパソコンの最適化
・ノートン製品のインストール
5250円(1回)
ノートン・ウイルス診断・駆除サービス・ウイルスやスパイウェアの感染をチェック
・感染している場合はPCからウイルスやスパイウェアを駆除
9765円(1回)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう