生活提案型の「蔦屋家電」や、ビックカメラとユニクロがコラボした「ビックロ」など、これまでにない新コンセプト店舗への取り組みが度々注目を集めている中、カジュアルファッション中心のセレクトショップ「BEAMS」を展開するビームスが、東京新宿にあるショップ「BEAMS JAPAN」を4月28日にリニューアルオープンする。日本をテーマに、さまざまなモノやコトを集めたキュレーション店舗がコンセプトだ。
地下1階から5階までの6フロアに「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」といったカテゴリのコンテンツを配置した。思わず心引かれてしまうアイテムはもちろん、希少性の高いプロダクトやカルチャーの発信スペースとしても機能し、見て聞いて楽しめる店舗に仕上げた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.