シン・ゴジラのスクリプターが語るiPad Pro&Apple Pencil仕事術(3/3 ページ)

» 2017年03月30日 18時43分 公開
[らいらITmedia]
前のページへ 1|2|3       

「寝る時間が増えました」

―― 「仕事の時間が短縮した」とは、具体的にどのくらい作業量が減ったのでしょうか。

田口 体感では半分近くに減ったと思います。これまでは帰宅後も残業していましたが、今では極力現場で終わらせて、帰るときにクラウドにアップするようにしています。おかげで寝る時間が増えました(笑)。

スクリプターがiPad ProとApple Pencilで書くクリップデータリスト

―― 今回はスクリプターならではのiPad活用術を聞きましたが、一般的な職業でも役立つ使い方はありますか。

田口 普段ノートに書き留めていることは、メモ感覚でiPadに書けばいいと思います。書いたものを他にペーストしたり、スペースが足りなくなったら文字を縮小したりと、アナログにはない便利さがあります。よく「慣れるまでに時間がかかりそう」と言われますが、使い始めればすぐ慣れますよ。



前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー