実売3万円台のGeForce RTX 3050カードがASUSからも登場!古田雄介の週末アキバ速報(2/2 ページ)

» 2022年02月26日 08時00分 公開
[古田雄介ITmedia]
前のページへ 1|2       

「今のところはほぼ影響なし」――1万円切り1TB SSDも

 今週末はSSDの特価も目立っている。パソコン工房 秋葉原BUYMORE店では、Western DigitalのM.2 NVMe PCIe 3.0 x4接続モデル「WD Blue SN570 NVMe」シリーズの1TBモデルを9580円、サムスンの2.5インチ「870QVO」シリーズの1TBモデル9980円の特価としている。それぞれ1人1台、1人2台の限定だ。

 同店は「球数はそんなに多くはないので、すぐに売り切れてしまうかなと思います」と話していた。先週から懸念されているSSDの価格変動や供給不足については、「今のところはほぼ影響なしです。まあ今後の動きを見てですよね」と落ち着いて先々を見据えている様子だ。

特価SSD パソコン工房 秋葉原BUYMORE店の週末特価SSDのPOP
特価SSD SATAモデルも安い
特価SSD TSUKUMO eX.の週末セールリスト。SSDはやはり1TBモデルが人気とのこと

 大きな値動きをみせたパーツとしては、一部のPCケースが挙げられる。あるショップは「PCケースで一部ブランドの仕入れ値が急に上がりました。1万円以下のエントリーでも1000円以上アップしていて驚きましたね。慢性的な輸送コストの問題があると思います。それがいつ表に吹き出してくるのか、ちょっと見えないところがありますよね」という。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー