「ドスパラ宮崎恒久店」がオープン! 当日は開店前に行列ができ入店規制も発生(2/2 ページ)

» 2023年07月23日 07時00分 公開
[今藤弘一ITmedia]
前のページへ 1|2       

先頭に並んでいた人はフルセットのパーツを購入!

 今回は、事前にWebページでオープンセール特価品が紹介されていたこともあり、おそらくこれを目当てに早朝から店頭に並ぶ人が多いのでは思っていた。そこでオープン当日、先頭に並んだ人にうかがったところ、何と午前2時から並んでいたそうだ。

 「あまりにも早すぎましたね」と笑っていたが、初めて自作PCにチャレンジするために、パーツを一通り買ってそろえることが目的なのだという。CPUはもちろん、マザーボードからメモリ、SSDと必要なものは全部そろえたので、事前に配布された整理券がまるでトランプのカードのようになっていた。

ドスパラ宮崎恒久店 先頭の方の整理券
ドスパラ宮崎恒久店 先頭の方が購入した品々

 オープン時間が近くなると、徐々に人が集まって行列ができあがったが、そこには事前に日よけテントが設置されていた。曇天とはいえ、かなり蒸し暑い天候だっただけにありがたい。

 特価品にはCPUやグラフィックスカード、SSD、HDD、マザーボードなどが用意されており、待ち行列からは「このパーツを買うぞ」という無言の熱気というか、皆さんの意気込みが感じられるほどだった。

ドスパラ宮崎恒久店 オープン当日の午前10時前後の様子
ドスパラ宮崎恒久店 開店前にはこのような状態になった
ドスパラ宮崎恒久店 当日は5000円以上購入した人向けのガラポン抽選会も行われた。1等賞はゲーミングノートPCだ

ドスパラ宮崎恒久店の概要

  • 店舗所在地:〒880-0916 宮崎県宮崎市恒久903-1
  • 営業時間:午前11時30分〜午後8時(買い取り受付は午後7時30分まで)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:90台(共用駐車場)
  • 店舗面積:約120坪
  • アイテム数:約1600

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年05月09日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー