Appleの日本法人が40周年を迎え記念ロゴを公開

» 2023年08月08日 08時08分 公開
[ITmedia]

 Appleが、2023年に40周年を迎える同社の日本法人に関してプレスリリース発表し、独自のロゴを公開した。

公開された40周年を祝うロゴ 公開された40周年を祝うロゴ

 2023年は、1983年にAppleの日本法人としてアップルコンピュータジャパンが設立されて40周年を迎える年だ。幾度かの改称を経て、現在はApple Japan合同会社として東京都港区六本木にある六本木ヒルズ森タワーに居を構える。

 同社のティム・クックCEOは「Appleでは、日本のものづくりの匠の技とデザインの持つ付加価値、そしてより良い世界を作るために日本の人々がたゆまぬ努力を続けていることについて話し合っています。日本を代表する最高のクリエイター、学生、リーダー、そしてアプリ開発者たちが作る活気あるコミュニティの一員であることを光栄に思い、記念すべき40周年を共に祝うことができて、とても誇りに思います」と、リリースで述べている。

六本木ヒルズ森タワーの外観 六本木ヒルズ森タワーの外観

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー