Razerのレバーレスアケコン「Kitsune」がデビュー!古田雄介の週末アキバ速報(1/2 ページ)

» 2023年09月16日 06時00分 公開
[古田雄介ITmedia]

 9月14日から、Razer初のレバーレスなアーケードコントローラー「Kitsune」の販売予約が始まった。予価は4万9000円弱となる(税込み、以下同様)。販売予定は10月末頃で、限定バリエーションとして「ストリートファイター6」のキャラクターをカバーにデザインしたモデルも投入予定だ。

パソコンSHOPアークに入荷した「Kitsune」 パソコンSHOPアークに入荷した「Kitsune」

 上下/左右の入力に、レバーではなく各専用ボタンを押す構造になっているのが、Kitsuneの最大の特徴といえる。デモ機を入荷したパソコンSHOPアークは「レバーよりも素早く、かつ正確にインプットできるので、必殺技がより理想に近いタイミングで出せそうです」と高く評価していた。

「Kitsune」実機 「Kitsune」の実機
筐体とともにボタンも薄型となっている ボディーとともに、ボタンも薄型となっている

 同店では、予約開始から間もなくのうちに初回入荷予定分が埋まったという。「レバーレスのアケコンを求める声は以前からある一方で、国内ではまだ入手困難です。自力で海外での入手先を探して取り寄せるといったレベル。そこに登場したということで、今回の反響も予想していました」とのことだ。

同店の入り口近くにあるデモマシン 同店の入り口近くにあるデモ用のPC

 同店にはストリートファイター6がプレイできるデモ用のPCがあり、そちらでKitsuneが試せる環境を構築しようと考えているそうだ。関心のある人は同社のXなどで状況をチェックしてみよう。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー