GeForce RTX 4070 Ti SUPER & Radeon RX 7600 XT搭載カードが登場! 気になるショップの反応古田雄介の「アキバPickUP!」(4/4 ページ)

» 2024年01月29日 06時00分 公開
[古田雄介ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

DeepCool×ドスパラの新色&えくすとりーむぐりすの新作2モデルも

 カラーバリエーションが目立つ新製品としては、DeepCoolがドスパラとコラボした120mmファンも上げられる。

 ARGB LED搭載でパステルブルー/パステルパープル/パステルピンクをそろえる3種の「FC120」シリーズと、白い羽根のパステルピンク/パステルグリーン/パステルイエローに、黒い羽根のレッドとイエローを加えた5種の「FK120」シリーズが登場した。価格はFC120が2000円で、FK120は1500円となる。

 独自カラーの展開について、ドスパラ秋葉原本店は「以前からパステルカラーを中心にご好評いただいています。今回光るタイプも加わったので、光り方も含めて注目してもらえたらと思っています」と語っていた。

ドスパラ秋葉原本店のPOP ドスパラ秋葉原本店のPOP
展示中の8種類の新色ファン 展示中の8種類の新色ファン

 その他、Clock Work Tea Partyの熱伝導グリスにも新製品が加わっている。「えくすとりーむぐりす 4G あるてぃめいと ぶるー」(CWTP-EG4GUB-L)と、「同れっど」(CWTP-EG4GUR-L)で、価格は2000円弱だ。ともにオリジナルデザインの塗布カードが付属する初回限定版となる。

 パッケージに熱伝導性や塗りやすさの指標が添えられており、ぶるーは塗りやすさを重視し、れっどは熱伝導性を重視した構成だと分かる。入荷したオリオスペックは「精力的に新しい製品を出してくれますよね。塗布カードをコレクションしている人も増えているんじゃないかと思います」と話していた。

オリオスペックに並ぶ「えくすとりーむぐりす 4G あるてぃめいと」シリーズ オリオスペックに並ぶ「えくすとりーむぐりす 4G あるてぃめいと」シリーズ
ぶるー(左)とれっど(右)の本体 ぶるー(左)とれっど(右)の本体
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー