プロナビ

いろいろ使えるFireタブレットが最大7000円オフ! Echo Budsは半額以下で買える!Amazon 新生活SALE FINAL

» 2024年03月26日 18時00分 公開
[渡辺まりかITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Amazon.co.jpで、「Amazon 新生活SALE FINAL」の先行セールが開催中だ。Amazonは自社で展開している「Fireタブレット」シリーズやスマートスピーカー「Echo」シリーズなどをセール販売している。

 Fireタブレットは最大25%オフで、金額でみると最大7000円オフとなる。Echoシリーズは最大33%オフだ。さらに注目ポイントとして、Echo Buds 第2世代がなんと半額以下となっている。

 セール期間は4月1日午後11時59分まで。人気の高い製品では期間内であっても売り切れることがあるので注意したい。

「Fireタブレット」シリーズがお得

 スタイラスペンに対応し、ほとんどのアプリで手書き文字をテキストに変換できる「Fire Max 11」や「Fire HD 10 第13世代」が登場したFireタブレットシリーズ。キッズモデルでもFire HD 10 第13世代をベースにした「Fire HD 10 キッズプロ」が登場した。

 これまでもキッズモデルのFireタブレットはあったが、ぶつかってもケガをしづらく、ぶつけても破損しにくいようにケースが分厚かったため、幼児向けという印象を与えるものだった。

 しかし、2023年発売のFire HD 10 キッズプロは専用カバーをスリムなものへ変更し、色や柄も男女問わず使えるタイプになった。数千点のキッズコンテンツ使い放題、2年間の限定保証、ペアレントダッシュボードへの対応など、その他のキッズモデル同様、親子に優しい仕様になっている。

 今回、このFire HD 10 キッズプロは21%オフの1万8980円で販売されている。入学や進級のお祝いに向けて買ってみてもよさそうだ。

「Fire HD 10 キッズプロ」 「Fire HD 10 キッズプロ」

「Echo Showシリーズ」がお得

 iPhoneを横置きで充電すると、ロック画面に時刻や日付などの情報が表示される「スタンバイ」モードがiOS 17で追加されたが、どうせなら専用機を用意して備え付けたい。「Echo Showシリーズ」は、そんなニーズを満たすスマートディスプレイだ。

 これまでスマートディスプレイを使ったことがないという人に勧めたいのは「Echo Show 5 第3世代」だ。5型ディスプレイを搭載しており、サイズはコンパクトだ。ベッドサイド、キッチン、リビングルームのテーブルの上など、どこにでも置き時計代わりに置ける。機能面はスマートスピーカーとほぼ同じなので、スマート家電操作、簡単な検索、天気や最近のニュースを聞くといった操作が声だけで行え、さらに画面上でも結果を確認できる。

 2MPのフロントカメラも搭載しており、各部屋のEcho ShowやEchoスピーカーに呼びかけたり、遠く離れた場所にいる親族とテレビ電話を楽しんだりすることもできる。プライバシーが気になるのであれば、搭載しているカメラカバーを右にスライドしてカメラに“フタ”をしておけば良い。

 こちらは通常価格9980円のところ、20%オフの7980円というセール価格で販売中だ。

「Echo Show 5 第3世代」 「Echo Show 5 第3世代」

「Echoシリーズ」がお得

 どうしてもカメラのあるタイプは使いたくない、音だけあれば充分、という人であればスマートスピーカー「Echoシリーズ」が良いだろう。声だけで家電を操作できる他、ウェイクワード(「Alexa」、「Echo」、「Computer」、「Amazon」の4種類)で呼びかけて簡単な検索をしたり、今日の天気を聞いたり、タイマーを設定したりすることができる。

 時計として常時使うのであれば、「Echo Dot with clock(第5世代)」がお勧めだ。直径10cmほどとコンパクトで、音質とサイズ感のバランスが良い。LEDには常時時間を表示しておける他、楽曲の再生中は曲名を表示できる。

 温度センサーを内蔵しているので、それをトリガーにしてエアコンをオンオフするといった使い方も可能だ。年配者が家にいて電気代がもったいないからといってクーラーをつけてくれない、ペットがいるのにエアコンをつけてくるのを忘れたといった場合でも自動的にエアコンが稼働してくれれば外出していても安心だろう。

 「Echo Dot with clock(第5世代)」は、24%オフの6480円となっている。時計のない「Echo Dot(第5世代)」も24%オフの5480円でセール中なので、同時購入し組み合わせてステレオサウンドを楽しんでみてはどうだろうか。

 また、どこでもスマートスピーカーの恩恵にあずかりたい人に便利なのがAlexa搭載完全ワイヤレスイヤホン「Echo Buds 第2世代」だ。スマホを取り出すことなく電話をかけたり、自宅のスマート家電を操作したりすることができる。イヤフォン単体で最大5時間、充電ケース併用で最大15時間の音楽再生が可能で、アクティブノイズキャンセリングに対応しており、高い没入感を得ることができる。

 こちらは54%オフの5980円だ。ファッションに合わせて、ホワイトとブラックの両方を購入したくなるセール価格だ。

「Echo Dot with clock(第5世代)」 「Echo Dot with clock(第5世代)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー