最新記事一覧
シスコが推進してきたフロー可視化技術のNetFlowが、この2、3年新たな注目を浴びるようになってきたという。それはなぜなのか。シスコシステムズとゾーホーのエンジニアたちが、NetFlowの真髄を語る。
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ビジネス向けWebサービス「Zoho」シリーズの一部で、Google Docsに保存した文書の直接編集やメール添付が可能になった。
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社名をZOHO Corporationに変更するほか、組織を3部門構成にする。
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アドベントネットは、オンラインオフィス「Zoho」の各サービスをGmailやFacebookなど外部のWebサービスにガジェットとして埋め込める「Zoho Gadgets」日本語版を公開した。
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オンラインオフィス「Zoho」シリーズのチャットサービス「Zoho Chat」最新版では、MSNや米Yahoo、Googleなど複数のチャットサービスのアカウントをまとめて、ブラウザ上で管理できる。
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アドベントネットがSaaS型ビジネスソリューション「Zoho」のモバイル版をリリース。iPhone対応の「iZoho」、その他のスマートフォン向けの「Zoho Mobile」を日本語化し、3月下旬から順次提供する。
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サービス終了が発表されたGoogle Notebookで作成したメモが、Zoho Netebookにインポートできるようになった。
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Gartnerによると、景気後退の中にあってもSaaSエンタープライズアプリケーションとクラウドコンピューティングの市場は今後も拡大する見込みだ。しかしSaaS市場は企業の支出抑制の影響を受け始めており、来年にはSaaSへの投資が減少する可能性もあるという。
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オンラインオフィススイートZohoのメールサービスが、Webアプリのオフライン化ツールGearsの本家Google Gmailより先にオフライン対応になった。
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Zoho Suiteで作成したすべての文書を一括管理可能な「Zoho Docs」が登場した。
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アドベントネットは、請求書や見積書をオンラインで手軽に作成できるサービス「Zoho Invoice」の日本語版の提供を開始した。無料で月間5枚までのビジネス書類を作成できる。
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Webベースのプレゼンテーションアプリ「Zoho Show」が、新たに11カ国語に対応。エクスポート用のフォーマット数も拡大した。
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Zohoのアカウントを開設しなくても、GoogleまたはYahoo!のアカウントを使ってZohoのオフィススイートが利用できるようになった。
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アドベントネットは、オンラインオフィス「Zoho」シリーズの1つである、オンラインDBアプリケーション構築サービス「Zoho Creator」プロフェッショナル版の提供を開始した。
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アドベントネットは、オンラインオフィス「Zoho」の表計算サービス「Zoho Sheet」に、マクロ機能とピボットリポート機能を追加した。
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オンラインオフィススイート「Zoho」が、中国市場に進出する。
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Zohoのエバンジェリストであるラジュ・ベゲスナ氏は、物別れに終わったSalesforce.comとの交渉のいきさつを説明するとともに、Salesforce.comの企業方針についても語った。
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アナリストやソフトウェア専門家らはGoogle App EngineとAmazon Web Servicesを比較しているが、ユーザーは両社のサポートに疑問を感じているようだ。
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アドベントネットはオンラインオフィス「Zoho」シリーズに、13番目の日本語版サービスとしてオンライン投票運営サービス「Zoho Polls」を追加した。
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アドベントネットはオンラインオフィス「Zoho」シリーズの1つである顧客データ管理サービス「Zoho CRM」のエンタープライズ版を開始した。
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ワープロや表計算ツールなどに続けてCRMや人事アプリなどのビジネスツールも拡充中のZohoに、請求書発行の「Zoho Invoice」が加わった。
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アドベントネットは、オンラインオフィス「Zoho」シリーズに人事管理サービス「Zoho People」を追加した。
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Webベースの中小企業向けビジネスソフトを展開しているZohoが、人事管理アプリケーション「Zoho People」をβリリースした。
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オンラインオフィス「Zoho」が新たに7つの日本語版サービスの提供を開始した。これで全17サービスのうち、Zoho Writer、Zoho Sheet、Zoho CRM、Zoho Projectを含む11サービスの日本語化が完了したことになる。
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新たなWeb作成ツール「Google Sites」に、買収したJotSpotのWiki機能が組み込まれるようだ。
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ブラウザ上で使用可能なワープロソフト「Zoho Writer」に、オフラインでも編集できる機能が追加された。
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オンラインワープロ「Zoho Writer」のアップデートでは、企業による利用を視野に入れた新機能の追加が行われた。
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アドベントネットは、ネットワークやアプリケーションなどを統合監視するソフトウェア「OpManager」の無料版を発表した。
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ワープロから表計算、CRMからWikiまで──全16種類にまで増加した、Webベースのサービス「Zoho」。年内に全サービスを日本語化し、対応を強化していく。
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ベンダー各社は、企業向けWikiとコラボレーションツールの需要拡大に対応するのに苦労しているようだ。
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Zohoアプリケーションにビジネス向けの「Zoho Business」が登場。従来版は「Zoho Personal」となる。
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Zoho Startでは、ワープロや表計算など、Zohoの各種オンラインアプリに1度のサインインでアクセス可能。各アプリはタブ表示され、同一画面上で利用できる。
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ブラウザ上で動作するワープロソフト「Zoho Writer」にGoogle Gearsをベースにしたオフライン機能が追加された。
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Zoho IDがなくても、Zoho ViewerでOffice文書の閲覧、共有が可能だ。
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サーバの安定動作に欠かせないのが、ネットワークやシステム全体の不具合を迅速に検知できる統合監視ソフトウェアだ。一昔前までは“数億円規模のシステムのみに導入するもの”というイメージが強かったが、近年では小規模システムでも導入できる低価格な製品が登場している。
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Zoho IDを持っているユーザーなら誰でも、Zoho Notebookでテキストや画像、動画などをオンライン管理できるようになった。
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管理するサーバが急に落ちたらどうする? 商用のネットワーク監視ツールがあるのは知っているけど、高価すぎて予算を出してもらえません……
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アドベントネットは、統合監視ツールの最新版「AdventNet ManageEngine OpManager 6.0」の販売を開始した。
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アドベントネットは、ネットワーク/システムのトラブルシューティングツール群「AdventNet ManageEngine OpUtils Professional Edition 3.2」の販売を開始した。
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アドベントネットは、ヘルプデスク/資産管理製品との連携機能などを追加したシステム統合管理ツールの最新版「AdventNet ManageEngine OpManager 5.5」の販売を開始した。
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アドベントネットは、ネットワーク帯域監視/分析ツール「AdventNet ManageEngine NetFlow Analyzer 4.0」の販売を開始した。
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アドベントネットは、Webアプリケーションやデータベース、サーバなどを管理できるビジネスアプリケーションシステム管理ツール「AdventNetManageEngine Applications Manager 6.0」を販売開始した。
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アドベントネットは、監視ツール「AdventNet ManageEngine OpManager 5」を販売開始した。
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