最新記事一覧
ゲーム事業などを手掛けるKLabは、3Dオープンワールドゲーム「Palworld」(パルワールド)を開発したポケットペアと協業すると発表した。
()
「ラブライブ!」シリーズなどのスマートフォン向けゲームを開発する、KLabは、ゲームデータの引き継ぎなどに使う「KLab ID」に外部からの不正ログインがあったと発表。
()
KLabが自社開発したAIツールを使って、リズムゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」の譜面作りを効率化。音源をアップロードすると、譜面を自動作成するという。開発チームのメンバーが仕組みを解説した。
()
値動きがジェットコースター。
()
配信予定は「19年秋以降」。
()
アクセルマークとKLabが資本・業務提携を締結。役割分担しながらゲームを共同制作していく。現在はアクセルマーク子会社とKLabが、人気コミック「幽☆遊☆白書」のバトルゲームを開発中。
()
KLabが2017年12月期第1四半期(17年1〜3月)の連結決算を発表。増収増益を果たし、純利益は黒字に浮上した。「BLEACH」など既存ゲームの展開好調に加え、イベント事業からの撤退が功を奏した。
()
スマホゲーを海外展開するノウハウが生かせる事業なのだそう。
()
観客が謝罪と返金対応を求めていたロックイベント「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」について、主催のKLab Entertainmentが返金対応を発表した。
()
イベント公式サイト・KLab Entertainment共に発表を削除しています。
()
今後の動向についても報告していくとのこと。
()
観客の不満が噴出した音楽イベント「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」について、主催のKLabが経緯説明と謝罪を発表した。
()
音楽イベント「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」でジミー・ペイジ氏が演奏するかのように宣伝していたにも関わらず実際は演奏しなかった問題で、主催者のKLabが謝罪文を発表した。
()
モバイルゲーム事業を行うKLabが、日本食と日本文化を海外に展開する子会社「KLab Food&Culture」を設立。国内企業の海外進出をサポートし、日本文化を世界中に輸出。ゲーム事業依存の事業ポートフォリオを拡大する狙い。
()
ブロッコリーがうたプリシリーズの新しいスマホゲームアプリについて、タイトル名を発表。
()
「課金島の沈没」から新ステージへ。
()
ブロッコリーが「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズのスマホゲーム「うた☆プリアイランド」を3月末で終了。KLabと業務提携し、新アプリを共同開発する。
()
KLabの1〜3月期は黒字となる見通し。ラブライブ!などが好調だった。
()
KLabの13年12月期は最終赤字が25億6400万円に悪化する見通しに。第4四半期にリリースしたタイトルの不振や構造改革費用の計上が響く。
()
Klabは、自社で開発したゲームエンジン「Playground」をオープンソースとして公開した。
()
KLabは、米Microsoftからオリジナルゲーム「Age of Empires」のライセンスを取得し、iOS/Android向けの開発を始めるという。
()
KLabは「ラブライブ!」など新作ゲームが好調で5月は単月で黒字化したと発表した。
()
KLabとブシロードが「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のAndroid版をリリース。動作確認した13機種を推奨端末としている。
()
赤字に転落する見通しとなったKLabがストップ安に。
()
KLabは4月12日、2013年12月期の連結業績予想を大幅に下方修正し、最終損益が9億円の赤字に転落する見通しだと発表した
()
海外に目を向けて事業拡大を図るソーシャルゲーム開発会社のKLab。そのビジネスを支えるインフラ基盤を担当するのが、CTO(最高技術責任者)でKラボラトリー所長の安井真伸氏だ。
()
連載第2回目は、KLabの社長室 広報担当の石原愛美さんと、青山学院大学 文学部の橋詰あやかさんが対談。アナウンサー話などに花を咲かせた。
()
「自社のソーシャルゲームに酷似している」とKLabがクルーズを訴えた訴訟で和解が成立。
()
KLabがマザーズから史上最短で東証1部に。
()
Klabはコンプガチャを5月31日に全廃し、以後も新たなコンプガチャを行わないことを決定したという。
()
KLabは「監督官庁から指導・要請される前に、業界側が自主的に規制することが望ましい」としている。
()
「全Webのソーシャル化」を目指したKLabの「Cheerz」がサービス終了。
()
「忠実なリメイク」と言える程度に類似──自社のソーシャルゲームに酷似したゲームを配信したことで著作権を侵害されたとして、KLabがクルーズを提訴。
()
KLabがベンチャーインキュベーション事業に参入する。
()
携帯電話向けサイト・コンテンツの開発・運営やソーシャルゲームを展開するKLabが東証マザーズ上場へ。
()
Webに「ソーシャルレイヤー」を重ねることで、あらゆるWebをソーシャル空間化するという新サービス「Cheerz」のβ版をKLabが公開。
()
インターンシップを実施する企業や参加する学生が増えてきた。「インターンシップでは何ができる?」「どんなスキルを得られる?」――インターンシップを行うIT企業の取り組みを紹介しながら、学生が気になる疑問に答える。
()
親機のiPadと、複数の子機のiPhoneを連動させて楽しめるパーティゲームが登場。ポーカーや麻雀、ダーツ、釣りなどのゲームが登場する。
()
Amazonの電子ブックリーダー「Kindle」上で動作するKindleアプリを、なんと日本のメーカーが本家に先駆けて公開しています。
()
KLabがソーシャルアプリ専業の子会社「KLabGames」を設立。2010年8月までに、mixiとモバゲータウンの両SNSに合わせて10本程度のソーシャルアプリを提供する。
()
ドコモが2009年夏モデルから、iモードブラウザの仕様を拡張することを受け、KLabが活用デモ集を発表。新機能でどんなサイトを構築できるかを紹介する。
()
文科省が学校へのケータイ持ち込みを原則禁止する中、KLabが小中学生の携帯ユーザーを対象とした意識調査を実施。持ち込み禁止については中学生の約6割が反対と回答しているが、「禁止されても、学校にケータイを持って行く」と答えた中学生も4割に達した。
()
携帯サイトを利用する中学生の4割が「学校では禁止されているが、携帯電話を学校に持って行っている」というKLabの調査結果。
()
KLabが北京オリンピックにみる携帯電話の利用動向を調査。オリンピックをワンセグで見たユーザーは約20パーセントで、オリンピックを機にワンセグ対応機に機種変をしたのは1パーセントにとどまった。
()