最新記事一覧
バーガーキングの日本事業を米投資会社のゴールドマン・サックスが買収した。これまでに何度も撤退をしては、運営会社も変わってきたバーガーキング日本事業だが、今後の戦略と展開は……?
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2027年卒の就活生を対象にした「インターン人気企業ランキング」が発表された。総合1位は7年連続で……。
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NTTドコモは、7月1日から「dポイント 夏トクフェア」を開催。ドラッグストアやホームセンターなどで対象商品を購入すると、購入金額の最大20%分をdポイントで還元する。
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日本最大級のネットワーク/AI技術に関する展示会「Interop Tokyo 2025」が幕張メッセで開催された。この記事では、Linksys、キオクシア、ティーピーリンクジャパン、ネットギアジャパン、Googleの5社の展示を紹介する。
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コロナが落ち着いてオフィス出勤が復活し、久しぶりの対面コミュニケーションに社員たちは盛り上がっている。しかし雑談が長すぎて、肝心の業務に支障が出始めているというのだ。
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ロッテの新製品パッケージデザイン制作に、コニカミノルタのデザイン解析サービス「EX感性」が活用された。EX感性は、製品がより多く売れるためのデザインを説明可能な評価として明示できる。
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ネタばらしされても本物にしか見えない……。
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文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2026年卒業予定の学生を対象とした「就職ブランドランキング調査」の業種別ランキングを発表した。
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ロッテのロングセラー商品「チョコパイ」が好調だ。発売から40年以上たっても支持を得続ける理由とは。
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子どもならではの間違いがいとおしい。
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思わず食べてしまいそう。
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出社回帰の流れが強まる中、約8割が「オフィスで集中できていない」と回答。何が要因なのか?
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ゴミが長年たっても風化しない様子を恐れる声も。
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宝島社が食品メーカーとコラボして、ロングセラーそっくりなクッション付のファンブックを販売している。その狙いについて同社の広報担当者に取材した。
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格安SIM「マジモバ」はドン・キホーテを運営するPPIH(パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス)が2024年9月12日から開始。月3GBで月額770円の安さと、プラン限定で毎月ドン・キホーテで商品がもらえる「#今月のおごり」が話題になりました。実際に契約して料金や通信速度を検証しました。
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試行錯誤を重ねて誕生した、史上初のドリンク商品。
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1990年代のブームに続き、昨今はカヌレがあらためて人気を集めている。阪神エリアから火が付き東京でも専門店がオープンしていった歴史を振り返っていく。
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学情が調査結果を発表した。
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セブン-イレブン・ジャパンは11月19日、大手菓子メーカーである明治、森永製菓、ロッテとのコラボ商品を発表した。コラボ商品はスイーツやパンなど全5商品。各社とのコラボ商品を出すことで、既存顧客に加え通常セブン-イレブンを利用しない新規顧客の取り込みを狙う。
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2人に1人が、日常的に職場での「ねぎらい不足」を感じている──ロッテは、そんな調査結果を発表した。調査によると、半数以上が職場で「孤独感」を感じており、約4割が職場のコミュニケーションに満足していないことが分かった。
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靴下メーカーのレンフロ・ジャパン(東京都港区)が展開する、レトロなデザインの靴下シリーズ「ホカロンソックス」が好調だ。2021年から全国展開しており、現在は同社の売れ筋1位だという。開発担当者に人気の理由を聞いた。
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近年、好調のファストフード業界の中で特に存在感を発揮しているバーガーキング。あらためてその要因を探るとともに、さらなる急拡大に向けた死角を解説する。
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京王電鉄らは、11月15日から「ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年企画 京王線沿線周遊ラリー」を開催。オリジナルデザインを施した記念乗車券を販売し、デジタルシールのプレゼントなども行う。
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西武ライオンズが、トラッキングシステムなどのデータを活用した野球のインテリジェント化への取り組みを急ピッチで進めている。2025年シーズンの初めには、本格運用を開始するという。その中身とは。
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初回販売分3500セットはオリジナルのクリアファイル付き。
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ロッテは11月から、チョコレート菓子など75品を順次値上げする。物流費や光熱費などの上昇を受けてのものだとしている。
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涼しげな見た目が夏にぴったり。
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