最新記事一覧
プログラマー向けQ&Aサービス「Stack Overflow」を運営するStack ExchangeはGoogle Cloudとの戦略的提携を発表した。Stack Overflowが蓄積してきた知識とコードを「Gemini for Google Cloud」に統合し、Stack ExchangeはGoogle CloudのAI機能を活用する。
()
Googleは、Kubernetesの大規模テスト環境をCNCFに移管するため、「Google Cloud Platform」(GCP)クレジットとして900万ドルを寄付し、3年間の引き継ぎプロセスに入る。
()
ITベンダーはKubernetesのパッケージ化を急いでいるが、ライバルは他のベンダーではない。アップストリーム版や企業の独自コンテナオーケストレーションプロジェクトだ。
()
ソースネクストの翻訳デバイス「POCKETALK(ポケトーク)」がモデルチェンジ。LTE通信に対応するなど大幅なスペックアップが図られている。ソラコムとの協業でeSIM内蔵モデルも用意する。
()
ソースネクストが、世界50言語以上に対応する音声翻訳デバイスを発表。ソラコムと事業提携し、世界61カ国で使えるグローバルSIMカードも提供する。
()
DevOpsを推進するためには専門的で、広い知見を持つ人材が必要だ。専門スキルの人材が不足する中、企業は社外ではなく社内に目を向けてこの危機を乗り切ることを考えよう。
()
ソースネクストが「ロゼッタストーン」日本法人を子会社化。日本向けのラインアップを大幅に拡充し、2020年までに累計100億円の売り上げを目指す。値下げキャンペーンや新商品を続々と展開する。
()
Androidベースでネットワーク機能を搭載し80カ国語に対応。価格は2万円以下?
()
ソースネクストは、ロゼッタストーン・ジャパンの完全子会社化を発表。言語習得ソフト「ロゼッタストーン」ダウンロード版の30万本限定値引き販売を開始する。
()
AndroidアプリをWindows 10 Mobileへ簡単に移植できるというツールキットの開発を中止したMicrosoft。出遅れているWindowsストアのアプリ拡充をどうするのか。
()
デジタルデータは、コピーが簡単で、送受信も簡単、その場で加工もできます。しかし、便利な半面、消失してしまいやすいリスクもあります。今回は「では、何個コピーを残せばよいか」について改めて考えましょう。
()
最終回となる今回は、英語で上司に何かを依頼したり提案するときに気をつけるべきポイントを、具体的な文例を交えて紹介していきます。
()
英語で、上司に何かを伝えたり報告するときに気をつけたいことは何でしょうか? 具体的な文例を紹介していきます。
()
英語で、顧客に誰かを紹介したり、何かを確認するときには、どのように言えばいいのでしょうか?
()
今回は、顧客に質問する場合や何かを断るときの英語のフレーズを紹介します。
()
今回は、顧客に謝罪する場合や何かを説明するときの英語のフレーズを紹介します。
()
今回は、何かを依頼するときや顧客に伝える英語のフレーズを紹介します。
()
今回はちょっとした場面で出くわした顧客に自分をアピールできるフレーズを紹介します。
()
今回からはエレベータースピーチの実践編。初対面の人に自分をアピールするときに使えるフレーズを紹介します。
()
わずか30秒で人生を変えるスピーチとはどんなものなのでしょうか? まずはエレベータースピーチとは何か、どういう構成なのか、どう作ればいいのかを学ぶことから始めましょう。
()
第21回は、ビジネスにおけるパーティーやランチなどの食事の席での会話、外国人の人々を日本国内の観光名所などへご案内する際によく使われるフレーズを紹介します。
()
第20回は、感謝の言葉や祝福する気持ちを表すときによく使われるフレーズを紹介します。
()
最も面白いウソはどれだ!
()
第19回は、イベントや社外での販促活動などでよく使われる会話、フレーズを紹介していきます。
()
第18回は、商品の受注、発注などの過程でよく使われる会話、フレーズを紹介していきます。
()
第17回は、トラブルが発生した際の対応でよく使われる会話、フレーズを紹介していきます。
()
第16回は、会社内で上司や部下、同僚などに進ちょく状況を報告する際、よく使われるフレーズです。
()
第15回は、出張や商談など、営業の際によく使われるフレーズです。
()
第14回は、打ち合わせや会議、プロジェクトチーム立ち上げの際によく使われるフレーズです。
()
第13回は、プレゼンテーション時によく使われるフレーズです。
()
第12回は、企画立案時によく使われるフレーズです。
()
第11回は、家に帰る際に使えるフレーズです。
()
第10回は、客先に訪問するときに使えるフレーズです。
()
第9回は、来客を迎えるときに使えるフレーズです。日米での名刺マナーの違いなども紹介します。
()
第8回は、電話をかけるとき使えるフレーズ。電話のマナーは日本とほとんど変わりません。まず、自分について名乗ってから、話をしたい相手を指定しましょう。
()
第7回は、電話対応の際に使えるフレーズを取り上げます。
()
第6回は、会議の際に使えるフレーズを取り上げます。
()
第5回は、食事の誘いなど、人と交流をする際に使うフレーズを紹介します。
()
第4回は、お礼と謝罪の際に使えるフレーズを紹介します。
()
第3回は、仕事を進めるときに使えるフレーズを取り上げます。
()
今回は上司と部下のコミュニケーション編。人に何かを依頼するときの状況はさまざまですが、あまり丁寧な表現は逆に場違いで不自然な感じがします。そんなときは、気軽に「Can you〜?」で依頼してみましょう。
()
日本人の英語を知りつくしたベストセラー英語教師、デイビッド・セインさんによる新連載「ネイティブに伝わるビジネス英語」がスタート。第1回は朝の出社編です。
()
ロゼッタストーン・ジャパンは、オンライン英会話プログラム「Rosetta Stone ReFLEX」の正式販売を開始。予約不要でいつでも英会話ができるなど、日本人の英会話へのハードルを越える製品だという。
()
アイティメディアで企画営業を担当する、英語が苦手な「誠世代」のサラリーマン・スギモト。しかしある日「ロゼッタストーン」なるPC用ソフトを手渡され、英語の勉強をすることに。2年間の勉強で自信を付けてきたのですが、今度は新商品ReFLEXで日常英会話を学びます。
()
ロゼッタストーン・ジャパンは9月12日、数千人規模までの学習状況などを管理できる法人向け語学学習ソリューション「Rosetta Stone TOTALe PRO」を発表。国内法人向けのサービスを強化する。
()
私、トヨタマは社会人7年目のアラサーOL。これまでロゼッタストーンで英語を学んできた誠サムライことスギモトさんの後輩です。海外からの仕事もこなせることを目指して、私もロゼッタストーンで勉強していきます!
()
今年もエイプリルフールがやってきた。ネットの盛り上がりっぷりはいかほどか? ネタ合戦に注目だー!
()