最新記事一覧
物流=運ぶだけ、と思っていた時代が、私にもありました。
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イオンリテールは、千葉県市川市に「イオンスタイル市川コルトンプラザ」を11月15日にオープンする。
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職場の理不尽に疲れたあなたへ。「熱量弱め、豆腐メンタル」は弱さではありません。消耗せずに理不尽を受け流し、心を折らずに長く戦い続けるための「最強のレジリエンス」戦略です。
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イオンタウンは、名古屋市のショッピングセンター「イオンタウン千種」を10月17日にリニューアルオープンする。
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選ばれる小売店になるという目的において、作業としての買い物を楽にしてあげるサービスの提供は、重要な差別化要因となり得る。今回は、ボタンを押すだけで特定の商品を再注文できる「Amazonダッシュボタン」の失敗からDXの本質を探る。
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ロイヤルホストなどを運営する、ロイヤルホールディングスが今般の万博に出店している。同社は1970年の大阪万博でも出店していた歴史があり、今回も注目が集まる。一体どんな店なのか。
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「さくら水産」の大量閉店が話題になっている。同じ激安居酒屋チェーン「鳥貴族」にあって、「さくら水産」にないものとは――。
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イオンリテールは、東京都足立区に「イオンスタイル竹の塚」を6月26日にオープンする。
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ファミリーマートはチルド弁当の一部商品の容器をプラスチックから紙に変更する
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一風堂初のヴィーガン専門店「ippudo V Brooklyn店」が、4月18日米国ニューヨーク・ブルックリンにオープンした。
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既存店売り上げ(前年比)は101.0%、全店売り上げは同101.5%だった。また、既存店の客数は同100.0%、客単価は同101.0%という結果に。
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1本ヘアーが完全に“あのキャラ”!
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ミニトマトのように、少し余りがちな食材にぴったり。
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コロナ禍でも好業績だった「かつや」が転換期にある。たび重なる値上げで客離れを招いたとともに、ライバルの台頭が目覚ましい。かつての絶対王者がふたたび浮上するためには何が必要なのか。
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たくさん作って冷凍保存したい。
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好きなことに熱中する姿にほっこり。
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これ笑わない人いないと思う。
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毎日家に帰るのが楽しみになっちゃいます!
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まねしたくなるメニューも満載!
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新入社員の何気ない一言がきっかけだった。
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小売業界再編のきっかけにもなりそうだった「西友」の売却先がトライアルHDに決まり、大きな話題となった。スーパーとしては「新参」であるトライアルだが西友との相性は良さそうだ。流通業界に詳しい筆者が、その可能性を解説する。
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少ない物で豊かな暮らしを実現。
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イオンリテールは、大阪府東大阪市に「イオンスタイル東大阪」を4月11日にオープンする。
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おいしそうな常備菜も参考になる!
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おいしくて節約にもなりそう。
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コメの価格が高騰する中でも、「ふりかけ」市場が好調に推移している。その中心にいるのが、25期連続で増収を続ける丸美屋だ。なぜ、家計に負担が増す状況でもふりかけは売れるのか? その背景と成長の秘密に迫る。
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これまで捨てていたものから新たなエノキが……!
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生活関連用品を製造販売するドウシシャは、軽すぎるフライパン「ゴリラのひとつまみ」を3月22日に発売する。商品の特徴は……。
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「キユーピーのたまご タレで食べる」シリーズが好調だ。わずか1年で200万個が売れたわけだが、人気の秘密はどこにあるのか。担当者を取材した。
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クロス・マーケティングは、全国20歳〜69歳の男女を対象に「食品の値上げに関する調査(2025年)」を実施した。値上げで逆に購入が増えたものとは。
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鶏団子鍋へのハードルが一気に下がる。
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いきなり!ステーキで一世を風びしたペッパーフードサービスが、新たに「1人すき焼き」の業態を始めた。しかし、1号店はなかなか厳しい状況のようだ。先行する他社の1人すき焼き店を参考にしながら、成否のゆくえを探る。
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