ニュース
» 2017年02月14日 21時30分 UPDATE

アイリスオーヤマ、LED電球とLEDシーリングライトの「5年保証」開始――4月1日以降に購入したものが対象

アイリスオーヤマは、同社製LED電球およびLEDシーリングライトに5年保証制度を導入する。4月1日以降に購入した対象製品は、購入日から5年間に不点灯などの故障があった場合、無償修理あるいは代替品への交換を行う。

[ITmedia]

 アイリスオーヤマは2月14日、同社製LED電球およびLEDシーリングライトについて、4月から5年保証制度を導入すると発表した。同社のLEDシーリングライト「ECOHiLUX」が2年連続3度目の省エネ大賞を受賞したことを機に開始する。

 2017年4月1日以降に購入した対象製品は、購入日から5年以内に不点灯などの故障があった場合、無償修理あるいは代替品への交換を行う。対象となるのは、同社製LEDシーリングライトのすべて、およびE17/E26口金を持つ一般電球形のLED電球(型番:LDA、LDG)のうち、定格寿命が4万時間と表記されているもの。ただし、1日に20時間以上使用している場合は保証期間が半分になるという。

5年保証の対象となるLED電球

 同社では、5年保証を記載した保証書を製品に順次同梱(どうこん)していく予定だ。なお、既に店頭にあるものなど流通在庫に関しても、4月1日以降に購入したことを証明するレシート(領収書)があれば、保証書代わりとして5年保証を受けることができる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう