ニュース
» 2005年03月10日 15時21分 UPDATE

“マルキューバージョン”のカスタムジャケット、店頭に並ぶ

渋谷“マルキュー”の人気ショップ5店舗のオリジナルカスタムジャケットが店頭に並んだ。店頭には、カスタムジャケットをまとった「P901i」のモックが展示されている。

[後藤祥子,ITmedia]

 3月10日、渋谷109の人気ショップ5店舗のオリジナルカスタムジャケットが店頭に並んだ(3月7日の記事参照)。「CECIL McBEE」「EGOIST」「me Jane」「moussy」「Samantha Vega」の店頭には、各店舗オリジナルのカスタムジャケットをまとった端末のモックが登場。装着した端末のイメージを手にとって確認できる。

sa_p1.jpg
 店頭に並んだジャケット付きのモック


sa_p2.jpg
 いくつかの店舗には、待ちかねた人の列も

女性らしいカスタムジャケットを提供したい

 109オリジナルカスタムジャケットは、渋谷109とパナソニック モバイルコミュニケーションズ、カスタムジャケットのオリジナルブランド「ReMOLDe」を展開するパナソニック テレコムの連携で実現した。

 この企画を担当したのは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ マーケットプロデュースチームの那須瑞紀氏。開発のいきさつについて「カスタムジャケットは女性向けのものが少ない。女性を意識したお洒落なジャケットをもっと提案したかった」と話す。

 ジャケットのデザインは、各ショップのデザイナーが担当。製品化に当たっては、より見映えがするような素材使いをReMOLDeが提案するなど、協力しながら完成させたという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.