ニュース
» 2005年04月15日 19時53分 UPDATE

ウィルコム、音声定額に申し込み殺到

音声定額プランを発表したウィルコムが好調。オンラインショップでは予想を超える申し込みがあり、事務処理に遅れが出るなどの影響があった。

[ITmedia]

 ウィルコムが発表した音声定額サービスに、申し込みが殺到しているようだ。定額サービス自体は5月1日から開始するが、4月中に新規契約し定額プランを予約すると、料金をキャッシュバックするキャンペーンを行っており(3月15日の記事参照)、これにより音声端末の新規契約が増えている。

 「想定を超える申し込み。定額を目的としたユーザーが殺到している」(ウィルコム)

 これにより、店頭に出向かずにPHSを購入できるオンラインショップが混雑している。ウィルコムによると、新規購入者の約2割がネットから申し込みをしており、「予想より多い」(ウィルコム)状況だ。

 特にFAXと電話を使った新規申し込みで、事務処理が追いつかず、通常2〜3日の納品期間が遅れる状況になっている。店頭での販売については問題ない。

 音声定額発表後、ウィルコムの契約者増のペースが上がっている。3月は3万契約以上を増やしており(4月7日の記事参照)、この勢いは4月も続きそうだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.