ニュース
» 2005年05月31日 19時30分 UPDATE

イ・ビョンホン、走る──「N901iS」のCMに韓流スター

東京の街を走る「ミスターN」、追いかける一般視聴者たち──。「N901iS」のテレビCMは、フルブラウザ搭載の“N”らしく、Web連動型で展開。ミスターNに扮するのは、韓流スターのイ・ビョンホンだ。

[ITmedia]
sa_i1.jpg

 NECは、フルブラウザを搭載したNTTドコモ向け端末「N901iS」のテレビCMに、韓流トップスターのイ・ビョンホン氏を起用すると発表した。

 テレビCMは、フルブラウザ搭載の“N901iS”らしく、Webサイトと連動して展開。東京の街を24時間走り続けるイ・ビョンホン氏扮する「ミスターN」を、一般視聴者が追いかけるというストーリーになるという。

商品が携帯電話だから出演を決めた──イ・ビョンホン氏

 イ・ビョンホン氏は日本のCMには初出演。このCMへの出演を決めたきっかけは「商品が携帯電話だったという点にあります」とコメントしている。「携帯電話というのは、誰にとっても必需品ですよね。誰にとってもなくてはならないもの。そこがとてもいいと思いました」(イ・ビョンホン氏のコメント)

 携帯電話との付き合い方を問われると「例えば、壁に釘を打ったり、誰かを殴ったり……というのはもちろん冗談です(笑)」と笑いを誘ったあと、「自分にとって携帯電話は“休息”です」と説明。

 「撮影中はもちろん携帯を手に持つことはできませんが、休憩時間やスタジオのセッティングなどで、撮影の合間に時間ができたときは、携帯で誰かと話をしたり、メッセージをメールで送ったりしています。携帯は私にとって“休息”という意味合いが本当に大きいですね」(イ・ビョンホン氏コメント)

 ちなみに、イ・ビョンホン氏が携帯選びで着目する点は機能だという。「色や形といったデザインよりは、機能面を見て選ぶことが多いですね」(イ・ビョンホン氏コメント)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.