ニュース
» 2005年06月20日 14時54分 UPDATE

KDDIとデジハリ、クリエイター育成企画「EZアワード3」

デジタルハリウッドとKDDIは、モバイルクリエイターの養成を目指しクリエイター支援を推進すると発表した。この一環として「EZアワード3」を開催する。

[ITmedia]

 デジタルハリウッド、デジタルハリウッド・エンタテインメントとKDDIはモバイルクリエイターの発掘と養成を目指し、クリエイター支援活動を共同推進すると発表した。この一環として「EZアワード3」コンテストを開催する。

 携帯をメディアソフトが流通する基盤とすべく、「ケータイ専用」クリエイターの育成をうたう。クリエイター養成機関としてノウハウのあるデジタルハリウッドグループとKDDIが協力することで、さまざまなクリエイター支援活動を進めるという。

 3社が取り組む活動の第1弾として、クリエイター発掘コンテスト「EZアワード3」を開催する。従来もデジタルハリウッドとKDDIは「EZアワード」を2度にわたり実施してきたが、今回改めて上記のコンセプトで第3回を実施する。開催概要は以下のとおり。

名称 ケータイコンテンツ・クリエイター発掘コンテスト!「EZアワード3」
テーマ 「ボウリング」あなたならどう投げる?
募集部門 「ショートムービー」部門 :ボウリングを題材にしたコミカルなショートムービーを制作(15〜30秒) 「Tシャツデザイン」部門 :ボウリングTシャツをデザイン 「ボウリング川柳」部門 :「ディズニー×ボウリング」を題材にした川柳
開催期間 6月20日〜9月23日(7月1日から応募開始)
受賞者発表 2005年10月下旬(授賞式は10月31日)
応募資格 プロ・アマ問わず(グループ可)
専用サイト 「EZアワード3」
賞(予定) 賞金や制作費、専用サイトでの有償コンテンツ配信権など

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.