調査リポート
» 2012年12月25日 20時00分 UPDATE

年末・年始特別企画:2012年に「買って良かった」スマホ・ケータイを教えて下さい

2012年もさまざまなスマートフォンが登場しました。またフィーチャーフォンもまだまだ新機種が登場しています。2012に購入した携帯電話について、「良かった点」「悪かった点」を教えて下さい。

[ITmedia]

 さまざまなスマートフォンが登場した2012年もあとわずか。この1年でフィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更した方、あるいは古いスマートフォンから新しいスマートフォンに機種変更した方が多いと思います。

 中には、初めて自分で持った携帯電話がスマートフォンだったという方もいるのではないでしょうか。また少なくなってきたとは言え、まだまだフィーチャーフォンの新機種も発表されています。スマホではなく、引き続きフィーチャーフォンの新機種を購入したという方もいると思います。

 そこでITmedia Mobileでは、2012年に携帯電話を購入された方を対象に、そのスマートフォン・フィーチャーフォンを買って「良かった点」「悪かった点」についてアンケートを実施したいと思います。お寄せ頂いた投稿を集計のうえ、後日、人気があった機種とその良かった点と悪かった点を発表したいと思います。すでにスタートしている、「ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”」企画も是非お読みいただいた上で、新機種に対する皆様からの熱いコメントをお待ちしております。

 これまでの途中経過として、投稿数が多かった機種ベスト10を発表しました。アンケートは2013年1月6日に締め切りますので、皆様からの投稿を引き続きお待ちしております。

※募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう