さまざまなスマートフォンが登場した2012年もあとわずか。この1年でフィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに機種変更した方、あるいは古いスマートフォンから新しいスマートフォンに機種変更した方が多いと思います。
中には、初めて自分で持った携帯電話がスマートフォンだったという方もいるのではないでしょうか。また少なくなってきたとは言え、まだまだフィーチャーフォンの新機種も発表されています。スマホではなく、引き続きフィーチャーフォンの新機種を購入したという方もいると思います。
そこでITmedia Mobileでは、2012年に携帯電話を購入された方を対象に、そのスマートフォン・フィーチャーフォンを買って「良かった点」「悪かった点」についてアンケートを実施したいと思います。お寄せ頂いた投稿を集計のうえ、後日、人気があった機種とその良かった点と悪かった点を発表したいと思います。すでにスタートしている、「ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”」企画も是非お読みいただいた上で、新機種に対する皆様からの熱いコメントをお待ちしております。
これまでの途中経過として、投稿数が多かった機種ベスト10を発表しました。アンケートは2013年1月6日に締め切りますので、皆様からの投稿を引き続きお待ちしております。
※募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。
ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”(ライター荻窪編):今年を振り返ると電子書籍とLINEの年だったと思う
ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”(ライター太田編):今年はやっぱりコレ! LTEサービスを加速させた立役者「iPhone 5」
ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”(ライター房野編):出来の悪い子ほどかわいい 良くも悪くも印象に残ったあのスマホ
ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の注目ケータイ&トピック(ライター今西編):通話は“無料”が常識に 無料通話サービスの普及の火付け役「LINE」の躍進
ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”(ライター山根編):“Note”がヒット、中国勢も台頭――スマートフォンの新しい形が見えた2012年
ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”(ライター小林編):「iPad mini」を買って後悔したり 「DIGNO S」で安心を手に入れたり
ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”(ライター小竹編):ランキングを独占した「iPhone 5」、Androidは海外端末の“日本化”が進む
ITmediaスタッフが選ぶ、2012年の“注目ケータイ&トピック”(ライターせう編):スマートフォンは果たして“スマート”になったのか?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.