連載
» 2016年03月11日 06時00分 UPDATE

どうなってるの……LINEで“当たりまくる”母

うらやましい。

[ここヘン調査部,ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」。これまで、足を自撮りするお父さんや、謎の白飛び画像を送るお母さんなどを紹介しました。

 今回の投稿者は、20代男性・ユートさん。驚くほどとにかく“当たりまくる”お母さんに注目です。

連載:ここがヘンだよ!親LINE

スマホやLINEに不慣れな両親から来るメッセージ。ときに笑い、ときにほっこりする親子のやり取りを連載で紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしてますので、記事下の投稿フォームよりご応募ください。

過去記事


とにかく“当たりまくる”母

ウインナー 多すぎるウインナー

 ある日、突然送られてきた大量のウインナー画像。何かの懸賞で24パックも当たったらしく、お母さんが独立した息子のためにお裾分けLINEをしました。ユートさんによると、「12パックもらったので、2週間は朝食が豪華でした」とのこと。

 そして、1週間後。

米 米も当たっちゃう

 今度はお母さんから「お米が当たった\(^o^)/」という報告。爆運っぷりを発揮するお母さんは「宝くじを買うべき?」とノリノリです。

 乗るしかない、このビッグウエーブにとばかりに、スクラッチくじを購入。

くじ もはや入れ食い状態

 10枚買って当たったのは200円。「こんなもんだよね〜」なんて言いながらも、よくよく見るとハロウィーン賞で5000円が当たっていました。

 謎の爆運っぷりを発揮したユートさんのお母さん。ユートさんはお裾分けがうれしい一方、「ウインナーが24パックもらえる懸賞って何なんだ……」と気になってしょうがないようです。

LINE連載バナー

お知らせ

あなたの両親・祖父母から送られてきた面白LINEやメールなどを募集しています。スマートフォンの方はこちらのURLから、PCの方は下記フォームからご投稿ください。


関連キーワード

面白い | 懸賞 | 家族 | ハロウィーン


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.