Facebookの「アクティビティをオフにする」ってどういう意味?

» 2016年03月13日 06時00分 公開
[ITmedia]

 Facebookではアクティビティという言葉がよく使われます。自分で投稿したり、誰かに「いいね!」と言ったり、誰かから「いいね!」といわれたり、誰かの投稿にコメントしたり、誰かからコメントされたり、グループに参加したり……と、要するにFacebookでなにかをしたり、されたりすること全てがアクティビティと呼ばれています。

今さら聞けないSNS用語集

 Facebookにはこのアクティビティをオフにする機能がありますが、これは要するにアクティビティを非表示にするということです。つまり、他人から自分の行動を見ることができないようにするということですね。実名公開のFacebookなら、懐かしい友達に再会することもありますが、それだけに見られたくない部分も多いもの。そんなときに使うべき機能なのです。

今さら聞けないSNS用語集

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年