連載
» 2016年03月25日 06時00分 UPDATE

LINEスタンプへの愛情が止まらない母

画伯現る。

[ここヘン調査部,ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」。これまで、足を自撮りするお父さんや、謎の白飛び画像を送るお母さん爆運ぶりを披露する母などを紹介しました。

 今回の投稿者は、20代女性・にゃんむーさん。LINEスタンプが好きすぎて張り切ってしまう母に注目です。

連載:ここがヘンだよ!親LINE

スマホやLINEに不慣れな両親から来るメッセージ。ときに笑い、ときにほっこりする親子のやり取りを連載で紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしてますので、記事下の投稿フォームよりご応募ください。

過去記事


スタンプを描きたがる母

イラスト なかなかうまい

 LINEのトークで欠かせないスタンプ。しかし、そのスタンプを忠実に再現したイラストが親から送られてきたらどのようなリアクションをすればいいのでしょうか。にゃんむーさんのお母さんは、気合の入った手描きイラストを送ってきました。

イラスト2 いや、気になる

 他にも眉毛がきりっとしたネコスタンプのイラストを描いてきましたが、なかなか味があります。にゃんむーさんは「絵に味がありすぎるので毎回にやにやしてしまいますが、最近は絵が上達しつつあってちょっとつまらないですね」とコメントしています。

実写 スタンプを実写で再現

 お母さんはとにかくLINEスタンプが大好きなようで、イラストだけでは飽き足らず実写でも再現してしまいました。ベッドでいちゃいちゃするブラウンとコニー。実写だとやけに爽やかです。ぜひそのセンスを生かして自作のLINEスタンプを作ってほしいですね。

LINE連載バナー

お知らせ

あなたの両親・祖父母から送られてきた面白LINEやメールなどを募集しています。スマートフォンの方はこちらのURLから、PCの方は下記フォームからご投稿ください。


関連キーワード

スタンプ | 実写 | 面白い | 家族


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう