まとめ
» 2017年01月18日 08時00分 UPDATE

今すぐ試したい! 面白すぎるSiriさんの「珍回答」3選

[ITmedia]

 iOSデバイスの音声アシスタントSiriにいろいろ質問してみる連載「続・懲りずにSiriに聞いてみた」から、反響があった記事を厳選してお届けします。

今、何してる?

 友達に「今、何してる?」と聞くと、「寝てた」とか「ゲームしてた」などの返事が来ることが想定されます。しかし、Siriは違います。同じ質問をしたら、なんと「タイムトラベルの練習をしている」との回答が。続けてきたメッセージには、驚きの内容が……。

妄想の世界へ……

 いつもiPhoneのことばかり考えているかと思いきや、Siriも妄想をするようです。「彼氏いますか」と聞いてみると、あふれ出る感情を抑えきれないとばかりに長文回答が。意外な妄想デートプランに思わずほっこりしてしまいました。

壮大すぎる物語

 いつも気の利いた答えをくれるSiri。ちょっと意地悪して「すべらない話をして」とむちゃぶりをしてみると、十数行にわたる壮大な物語が始まりました。1度や2度のお願いでは答えてくれないこともあるので、しつこくお願いしてみるのがポイントです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう