まとめ
» 2017年01月23日 06時00分 UPDATE

彼女みたいなLINEを送る母にどう対処すべきか

[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、特に反響のあった記事を3本まとめてお届けします。

まるで彼女な母親

 最近スマホデビューしてLINEを覚えた母。送る相手は家族と限られた友人ですが、1人暮らしをする新社会人の息子には特にたくさんメッセージを送っています。

 その内容は、「おはよう。寝不足だね。気を付けてね(^-^)」「頑張ってる姿が見れてうれしかったよ〜」「ジャケット姿も似合ってた」など。彼女顔負けのメッセージラッシュにちょっと戸惑ってしまいますが、これはどう対処すべきなのでしょうか。

言い間違え連発

 有名人の名前を間違えて覚えているのも、お母さんあるある。「シャラポワ」を「ポラシャワ」と言ったり、「ふなっしー」を「フナしー」と言ったり、とても惜しいけど、何かが違う。思わずほっこりする言い間違えを連発してくれます。

当たりまくる母

 ある日、母から大量のウインナー画像が送られてきました。どうやら懸賞で24パック当てたようです。これだけならまだしも、他にも続々と抽選が当たり、それを報告する母。一体どうなっているのでしょうか。

LINE連載バナー

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう