連載
» 2017年02月08日 07時00分 UPDATE

雪の京都に舞うミニリュウ【みんなのポケGO写真】

由緒あるポケモン?

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は20代男性からの投稿で、「雪の京都に舞うミニリュウ」です。

雪の京都に舞うミニリュウ

 京都観光と言えば紅葉というイメージがありますが、雪の京都もまた一興です。先日京都の貴船神社にお参りしたのですが、一面の雪景色が参拝者を迎えていました。

 雪用の靴で来たわけではなかったため、歩いているうちに水分がじわじわと足を侵食してきて何とも体が凍えてきます。

 奥宮まで参拝してから、離れた本宮まで戻る途中に体を温めるべく近くのカフェに入りました(参拝中はスマホゲームを控えるのがマナーですね)。さてひと休憩……とポケモンGOを起動してみたらミニリュウがポップ。水の神様を祭る貴船神社ですから、何か由緒がある個体かもしれませんね。

ミニリュウ

 コイキングも同じ場所に出てきました。きっと清らかな個体です。

コイキング
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


カメックス

大人になった私とカメックス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう