連載
» 2017年02月11日 07時00分 UPDATE

ピンク祭りはラッキーも出し惜しみなし【みんなのポケGO写真】

チャンス到来です。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「ピンク祭りはラッキーも出し惜しみなし」です。

ピンク祭りはラッキーも出し惜しみなし

 2月9日にピンク色のポケモンが出現しやすくなるバレンタインデーイベントが始まり、久々にポケモンGOのために歩く距離を増やしています。

 ヤドン、タマタマ、プリン、ベロリンガといったピンク色のポケモンがよく出現するようになりましたが、何といっても目玉はラッキーでしょう。これまで10kmタマゴを何度ふ化させても産まれることはなく、野生でもまるで見かけない超レアなポケモンです。

 ついに目の前に現れたラッキー。イベント開始日に初めて見かけてゲットしたときは、思わず小さくガッツポーズでした。ですが、その日は続けて2匹目、3匹目のラッキーを捕まえることができて、うれしい反面、少々拍子抜けしてしまいました。ピンク祭りでラッキーたちもうかれているようですね。

ラッキー
ラッキー
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう