連載
» 2017年02月22日 07時00分 UPDATE

新御三家のみずタイプはかみつき注意?【みんなのポケGO写真】

ゼニガメよりワイルド風味です。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「ワニノコはかみつき注意?」です。

ワニノコはかみつき注意?

 ポケモン金・銀の御三家でみずタイプと言えば「ワニノコ」。初代の御三家でみずタイプを担当するゼニガメに比べると、同じようにかわいらしい一方で、ちょっとワイルドさも感じさせる風貌です。実際、小さな体でもアゴの力は強く、かみつかれると大けがするなど、物騒なことがポケモンずかんに書かれています。

 うれしいことにワニノコは出現率がかなり高いらしく、特に意識しなくてもアメがそれなりにたまっていきます。週末に訪れた公園でもワニノコが出てきたので、ARモードで撮影してみました。すると、柵に取り付けられたカエルの飾りと並んで記念撮影しているような、ちょっと面白い写真が撮れました。でも、別に撮影した写真ではガブっとかみついてきています。やっぱりワイルドです。

ワニノコ
ワニノコ
ワニノコ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

チコリータ

チコリータは癒やし系


ラプラス

ラプラスの悲劇


ラッキー

進化させたいラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう