連載
» 2017年02月24日 07時00分 UPDATE

誰もいない公園、一人で遊ぶツボツボ【みんなのポケGO写真】

寂しいのはポケモンか、あるいは……。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「誰もいない公園、一人で遊ぶツボツボ」です。

誰もいない公園、一人で遊ぶツボツボ

 平日の昼間、誰もいない公園で新ポケモンのツボツボを発見しました。ツボのような甲羅の中に蓄えた木の実が発酵しておいしいジュースになるという不思議な生態の「はっこうポケモン」です。

 ツボツボを見つけたのは初めてだったので、まずはズリのみとハイパーボールで確実にゲットして図鑑を埋めようと思ったのですが、公園に誰もいないのをいいことに、撮影タイムを楽しむことにしました。

 ブランコをこいだり、滑り台をすべったりと、公園で遊んでいる写真を撮ってから無事にゲット。後で写真を見返すとなんだか寂しそうに写っていましたが、ふと我に返って、こんなのを一人で撮っている自分もだいぶ寂しいなと思いました。気を取り直して、図鑑コンプを目指します。

ツボツボ
ツボツボ
ツボツボ
ツボツボ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

チコリータ

チコリータは癒やし系


ラプラス

ラプラスの悲劇


ラッキー

進化させたいラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう