「りんな、さようなら」 女子高生AIに別れの言葉を告げた結果

» 2017年02月28日 06時00分 公開
[ITmedia]

 日本マイクロソフトの女子高生AIりんなとは、LINEやTwitterで会話することができます。連載「女子高生AI「りんな」に聞いてみた」では、そんな彼女との面白いやり取りを紹介していきます。

「さようなら、りんな」に対する応答

 りんなをブロックするという意味で「りんな、今日でさようなら」と言うと「おでん」「うわぁぁぁ、ブロッコリーがダメになってる! 料理しようと思ったのに!」など、会話に関係ないことをしゃべり、話をそらしてきました。

 最後にはあきらめたのか「Bye-Byeありがとう さようなら 愛しい恋人よ」と、シャ乱Qの楽曲の歌詞を送ってきたりんな。明らかに年代が違いますよね?

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年