日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は6月26日、販売しているノートPCの一部製品にメモリの不具合を発見したと発表した。
対象製品と特定のメモリとの組み合わせにより、まれにブルースクリーンやハングアップなどの障害が発生する可能性があるとのこと。ノートPC本体自体には不具合はないとしている。
このため「HP メモリ・モジュール交換プログラム」を実施し、該当するメモリを6月26日から12月31日の期間、無償交換する。
該当する製品とシリアル番号は以下の通り。日本での出荷台数は約2万台。
対象製品 | 対象シリアル番号(「x」は任意の英数字) |
Compaq Evo Notebook N1000v | xx23xxxx1xxx 〜 xx37xxxxZxxx xxx209xxxx 〜 xxx331xxxx |
Compaq Evo Notebook N610c | |
Compaq Evo Notebook N620c | |
Compaq Evo Notebook N800c | |
Compaq Evo Notebook N800w | |
HP Compaq Business Notebook nx7000 |
なお交換は、Webサイト、専用問い合わせ窓口への電話連絡もしくはメールでの連絡などで受け付ける。連絡先は以下の通り。
(ノートPCが対象製品であるかを判別する方法、および対象製品であった場合のメモリの取り扱いや、オンラインによる無償交換の手続きが可能)
「HP メモリ・モジュール交換窓口」
電話 0120-589455、FAX 044-741-3668
メール JPN_Note_Memory@hp.com
受付時間 9:00〜17:30(6月26日、27日以外の土曜、日曜、祝祭日を除く)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.