ニュース
» 2005年09月23日 23時31分 UPDATE

あれ? エプソンだ。――偶然出会った「カラリオ無料プリントサービス」

9月のとある休日。幼稚園の運動会に行ってみると、エプソンが無料プリントサービスを行っていた……。

[今藤弘一,ITmedia]

 9月のとある休日。休みの日にもかかわらず早起きをして、子どもの幼稚園の運動会に。会場に着いたらなんと、エプソン販売による「無料プリントサービス」のコーナーが。偶然出くわしただけなのだが、子どもの写真撮影そっちのけで、早速取材してみた。

画像 入り口近くにテントを構えてプリントサービス
画像

 エプソン販売の担当者によると、店頭でのデモなどは行っているものの、このような体験会は初めての試みとか。実際に自分が撮影した写真をその場でプリントアウトすることで、エプソン製品に触れてもらい、「おうちプリント」のよさを実感してもらうのが目的だ。

 無料プリントサービスのコーナーには、同社のコンパクトプリンタ「E-200」を5台設置。メモリカードを担当者に渡すと、表示された画像の中から1枚、L版でプリントしてくれる。運動会に来たお父さんやお母さんが、入れ代わり立ち代わり、デジカメやケータイで撮影した画像をプリントアウトしてもらっていた。

画像 E-200。ちなみに、9月22日に発表された「E-150」でないのは、発売前なのでまだデモ機がそろっていないためとか

画像

画像

画像

画像 プリントアウトした人には、写真をスリーブに入れてプレゼント。おまけに「エプソン品川アクアスタジアム」のストラップももらえた

 なお、10月の3連休(10月8日、9日、10日)に開催される運動会にも出向き、デモを行うそうだ。あなたのお子さんの運動会でこのようなデモを見かけたら、体験してみてはいかがだろうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.