ニュース
» 2014年09月12日 19時00分 公開

cybozu.com conference 2014:あなたは“クラウド”の本質をつかんでいますか?

“クラウド”という言葉を耳にする機会がかなり多くなったと感じる人は少なくないだろう。この言葉の本質をつかみ、効果的な利用法を考えたいと考える人に向けた講演がある。

[ITmedia]

 “クラウド”という言葉を耳にするようになったのはいつごろからだろうか? 数年前は意味も分からずにただ聞いていれば良かった。しかし最近は「クラウドをビジネスに生かして、業績を上げる」ことを求める経営者が増えてきた。しかし、言葉の本質も理解していないのに活用する方法など思いつくわけがない。

 そこでお薦めしたいのが“cybozu,com conference 2014”だ。世界で活躍する大前研一氏、TVでもおなじみのジャーナリスト蟹瀬誠一氏といった最先端のビジネスを知るキーパーソンが最新の知見を語ってくれる。さらに、クラウドサービスを展開する企業が実例を挙げながら、クラウドの活用法を教授する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう