ご主人様の迷惑など意に介さない、ガジェットを占有するネコ3選

» 2016年10月15日 06時00分 公開
[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、困った飼い主など意に介さず、ガジェットを占有するネコ3選を紹介します。

返してくれませんか……

 充電したてのスマホを置いておいたら、いつの間にかそれに乗っかるお猫様。充電したてのスマホってほんのり温かいし、もしかしてそこで眠っちゃうパターン? さっきからLINEもピコピコ鳴ってるし、ゲームのスタミナもそろそろ回復してるだろうし、返していただきたいのですが……。

それクーラーじゃないから!

 真夏のある日、私が飼っている猫が冷所を求め、たどり着いた場所はPCケースの上でした。

そこでやるのはやめて!

 我が家で良く見る光景です。我が家ではよくヤモリが家に出没するのですが、うちの猫ちゃんはいつもそのヤモリちゃんにロックオン! PCが足元にあるなんて猫には知ったこっちゃない。

インターネット・オブ・ペット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー