落ち着いて! 爆睡したり暴れたり、気分屋なネコ

» 2016年10月19日 06時00分 公開
[ITmedia]

 ペットを飼っているとIT機器のトラブルは付きもの。飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」。

 今回は、20代男性からの投稿で、「逆効果」を投稿してくれました。

逆効果

 もともと野良猫だった子が、自宅に居ついてそろそろ一年になります。ペットとして部屋に閉じ込めてしまうのもかわいそうなのでいまだに外出させているのですが、そのせいか死んだように寝続ける時間もあれば、突然落ち着きなく暴れ回ったりする、自由奔放でまさに絵に描いたような猫という感じです。

 キーボードがお気に入りみたいなのですが(今もちょうど音につられて帰ってきました)、あるときノートPCを開いているとかなり興奮して帰ってきたので、これはまずいと猫じゃらしで気をそらそうとしたのですが逆効果で、見境なく暴れまわるような状態に(笑) ケガをしたくなかったので布団に包まり、しばらくPCに近づくことができませんでした。幸いPCは無事だったのですが、以後気分屋な猫ちゃんのご機嫌を伺いつつ、PCを開くようにしました。(笑)

爆睡中のうちの気分屋 爆睡中のうちの気分屋

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー