いつも一緒! お掃除ロボがベストフレンドになったネコ

» 2016年11月01日 06時00分 公開
[ITmedia]

 ペットを飼っているとIT機器のトラブルは付きもの。飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」。

 今回は、30代女性からの投稿で、「家ネコさんの唯一の友達?」を投稿してくれました。

家ネコさんの唯一の友達?

 我が家にお掃除ロボットが来ました。自分とほぼ同じ大きさの円盤が、単体で自由に動き回る姿に驚きと戸惑いを隠せなかった我が家のネコさんですが、ほかのネコさんと戯れることもなくネコ友がいなかった彼女にとっては、お掃除ロボットは「良い遊び友達(?)」と思っているようです。しばらく動かさないと、自らスイッチを入れてロボットを動かし、それでも動かないときはロボットの上に座り、体温で温めて動かそうとしているしぐさが多くなりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー