「掃除機はかけさせん!」 ラスボスのように立ちはだかるうちの猫

» 2017年03月26日 06時00分 公開
[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

掃除機をかけさせてください

 我が家の飼い猫は大きな音の出る家電が大嫌い。掃除機をかけるときはすぐに逃げ出し、鳴き叫んで遠くから威嚇します。そんな我が家の猫ですが、お気に入りの場所に掃除機をかけるときは果敢な姿勢を見せます。片足を上げて逃げ出す準備をしながらも、必死に場所を守ろうとします。

あの……それ画像なんですけど。

 我が家のアイドル、インコちゃん。私がPCを開いていると、飛んできてなにやら画面を物色中。もしかしてその中に入れると思ってる? 画面をコツコツコツ。「それあなたのお友達じゃなくて、映っているだけよ!」画像の鳥をお友達だと思っているようです。

モニターへダイブ!

 私がPCの前に座っていると、我が家の飼いネコはモニターが気になって仕方がない様子。ある日、母とビデオ通話をしていて、向こうの映像には母の愛犬が映っていました。その様子を見たうちのネコは、私の肩の上に乗ったと思いきや……モニターに向かってジャンプ! この後、モニターはひっくり返り、大惨事となりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー