ニュース
» 2017年12月05日 15時52分 公開

“トラック待機問題”をLINEで解決する「LINEで順番待ち for トラック」

ブレイブテクノロジーは、トラック待機問題の緩和・解消を実現する「LINEで順番待ち for トラック」の運用を開始する。

[ITmedia]

 ブレイブテクノロジーは12月4日、トラック待機問題の緩和・解消を実現する「LINEで順番待ち for トラック」の運用開始を発表した。アサヒロジスティクスが保有する東京共配センターへの導入を皮切りに、導入センターを順次拡大していく予定だ。

photo

 物流センターでの荷下ろしや積み込み作業を待つトラックドライバーに長時間の待機を強いる“トラック待機問題”の解決を目指したサービスで、飲食店業などに導入が進んでいる行列解消サービスの「LINEで順番待ち」をベースとして物流業界向けにカスタマイズを行っているのが特徴だ。

 ドライバーは、入出庫受付で整理券を発券後してQRコードを読み込むことで登録が可能で、あとはLINEからの呼び出しを待つことでスムーズな入場を行える。待ち台数の確認なども行えるため、待ち時間のストレスを大幅に軽減することが可能だ。日時を指定した予約にも対応しており、ドライバーは自分の到着時間を想定して事前予約を入れることができる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう