資格の学校、スマホで検索 「ケイコとマナブ習い事探し」

» 2011年07月25日 15時32分 公開
[三浦一紀,ITmedia]
Photo すきま時間に資格の学校を探せる「ケイコとマナブ習い事探し」
photo ケイコとマナブ習い事探し

 スキルアップに欠かせないのが資格や技術の習得。仕事帰りにスクールに寄って、勉強している人も多いだろう。

 しかし、忙しいビジネスパーソンは、スクール探しの時間をとれないことも多い。雑誌を買っても目的に合った学校を探すのにはけっこう手間がかかり、問い合わせや資料請求の手続きも面倒なものだ。

 そんな忙しいビジネスパーソンの学校探しを助けてくれるのが「ケイコとマナブ習い事探し」(開発:リクルート、無料)だ。全国のスクールを、目的やエリアから検索できる。

 カテゴリーや場所などの条件を設定するだけで、候補のスクールを探すことができ、場所については現在地付近のスクールも検索可能。かなり多くのカテゴリーが用意されているので、きっと目的のスクールやレッスンを探せるだろう。

 これなら、通勤時や移動中のすきま時間にササッと検索できる。資料請求や問い合わせをアプリから行えるのも便利。このアプリで、新しいスキルを身につけるきっかけを作ろう。

Photo トップ画面。「カテゴリ」から興味がある分野を選んでタップすると、サブカテゴリが表示される。3つまでチェックをして「完了」をタップする
Photo 「場所」でスクールの場所を選択。各路線から駅を3つまで選択できる。「現在地から」を選べば、今いる場所付近のスクールを検索可能だ
Photo 必要に応じて「フリーワード」を記入して「この条件で検索」をタップすると、検索結果が表示される。「講座」「体験」「スクール」という3つの結果があるので、必要に応じて切り替えよう
photo ケイコとマナブ習い事探し

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年