ニュース
» 2011年12月07日 17時25分 UPDATE

位置ゲー「MyTown」、ダイヤモンドダイニング系列173店と連携

ゆめみが運営する位置情報ゲーム「MyTown」と、ダイヤモンドダイニング系列の173店舗が連携する。ゲーム上でのタイアップ広告や店舗誘導も視野に連携を試みる。

[ITmedia]
photo MyTownの画面

 ゆめみは、iPhone向け位置情報ゲームアプリ「MyTown(マイタウン)」で、ダイヤモンドダイニングの系列店173店舗との連携を開始した。

 MyTownは、米Booyahが開発し、米国では400万人以上の会員を持つ位置情報ゲーム。日本ではゆめみが運営を担当し、11月に独自要素を加えた日本版をリリース。提供20日で10万会員を突破した。チェックインした建物を自分の土地に建てるなどの、街育成ゲーム要素を持つ。リアル店舗との連携にも注力し、店舗がある場所でチェックインすると、店舗ならではの建物やレアアイテムが入手できるといった仕掛けがある。ローソンや牛角をはじめとする複数の小売店、飲食店などが連携を開始している。

 今回連携する173店舗の付近でチェックインすると、店舗に応じて全6種類の建物デザインを入手できる。「ダイヤモンドダイニングの強みである個性豊かな店舗をバーチャル空間でも親しんでいただけることを目的」に、ゲーム連携を行うとしている。MyTownで今後展開されるタイアップ広告や店舗誘導といったサービスへの参画も視野に入れる。

関連キーワード

位置情報ゲーム | ゆめみ | 位置情報


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.