ニュース
» 2012年02月24日 17時11分 UPDATE

海外モバイルニュースピックアップ:ゾンビでキレイになる!? iPhone向けフィットネスアプリ登場

海外のモバイル系ニュースを短信でお伝えします。今日のトピックは、ゾンビと一緒に楽しめるフィットネスアプリ、グラマー美女の変顔写真、iPhone殺人など。

[中野恵美子,ITmedia]

ゾンビでキレイになる!? iPhone向けフィットネスアプリ登場

 ゾンビから身をかわしながら世界を救う――。こんなフィットネスアプリが登場するとTIMEが報じている。アプリ名はそのまんまの「Zombies, RUN!」だ。

 一種のオーディオ・アドベンチャー・ゲームで、ジョギング中にアプリを起動し、オーディオの指示を聞きながらゾンビに追いかけ回される――というもの。iPhone版は2月末にリリース予定で、Android版も今春登場予定だ。

グラマー美女、iPadで変顔写真

 イギリスのグラビアモデル、ジョディ・マーシュが、iPadで撮った“スゴい“セルフポートレートをTwitterに投稿したとDaily Mailが報じている。

 といってもフツーの写真ではなく、Photo Boothというアプリで加工したもの。モデルからボディビルダーに転向したことで話題になった彼女だが、ムキムキの美ボディ写真ならともかく(1枚だけセクシー写真もある)、なぜPhoto Boothのへにゃへにゃ顔を記事にするのかしら、Daily Mailってば。

iPhone殺人、Facebookで脅迫

 英国で起こった「iPhone殺人」の関係者に判決が下ったとBBCが報じている。

 2011年2月、チェルトナムのKeith Soonsさん(36)がiPhoneを盗まれ、犯人たちを追いかけた末に殺されるという事件があった。Soonsさんの頭部を刺し、死に至らしめた犯人2人は既に終身刑となったが、今回は、この殺人事件の目撃者を脅した罪で、犯人の妹などに判決が下った。この脅迫はFacebook上で行われたという。不思議な時代になったものだ。

ロンドンのハロッズにApple Store、iPad 3とともにお目見えか

 Apple Storeが3月中旬、ロンドンのハロッズにオープンする模様だとMacworldが報じている。

 この噂が「9to5Mac」ブログで浮上したのは先月だが、3月7日の発表が噂されるiPad 3の登場と同時にオープンするのではないかと、同ブログでは予測している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.