最新記事一覧
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)は4月18日、JR秋葉原駅構内の商業施設「エキュート秋葉原」を着工したと発表した。2025年春の開業を予定する。
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ルミネは4月17日、JR新宿駅改札内の新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を開業した
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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L字のシートや手すりの位置が絶妙です。
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JR東日本は3月5日、「オフピーク定期券」のサービス拡充と値下げを発表した。割引率が約10%から約15%になり、ポイントサービスも拡充される。すでに20万人の利用者がいるが、報道によると予想を下回っており、値下げでテコ入れするらしい。値引きすれば売れるのか。
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ルミネ(東京都渋谷区)は、JR新宿駅改札内の新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を4月17日にオープンする。タイパの高い食体験の提供を目指し、トレンドのグルメや同施設限定の商品などを提供する。
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長良川鉄道、岩塚製菓と共同で開発。
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ドン・キホーテは3月13日、売り場面積が都内最大級の店舗「MEGA ドン・キホーテ成増店」をオープンすると発表した。
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手の部分にマグネットが入っているので手をつなぐこともできます。
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おむすび処「ほんのり屋」で販売。
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ルミネ(東京都渋谷区)は、JR新宿駅改札内に新たなエキナカ商業施設となる「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を4月17日にオープンする。施設内には、ベーカリー、総菜・グロッサリー、スイーツ、イートインショップなど人気の飲食店を取りそろえる。
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100円ショップ「ダイソー」を展開する大創産業が、300円ショップを精力的に展開している。どのような背景や狙いがあるのか。
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マンションなどの広告を見ると「〇〇駅まで〇〇分」と書かれていますが、「改札から改札」までの所要時間はどうなっているのでしょうか。
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東急建設は、建設業界の2024年問題打開に向け、建設現場を3D LiDARカメラで手軽にデジタルツイン化するMatterportのソリューションを本格導入した。
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コストコ“駅ナカ店”が好調のようだ。とはいえ、こうした店名はないが、どういう意味か。西武線の駅のロッカーで、コストコの商品を販売したところ、想定以上に好調のようで……。
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JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、東京駅改札内エキナカ商業施設の「グランスタ東京」にて、「東京駅限定手土産(スイーツ)売上TOP10」を発表した。
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京王井の頭線の渋谷駅に、サラダなどを販売する自販機が登場した。価格は1000円ほどするのに、なかなか好調のようで。ちょっと変わった自販機を設置したことで、どんなことが分かってきたのか。
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ファミマとローソンの店内に、小規模なバーがじわり増えている。たくさんのお酒を用意しており、店内で購入したおつまみを持ち込める。どういう狙いで出店しているのか、どのように利用されているのか、運営会社に聞いた。
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JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー12月3日、同日に使用を予定しているJR中央線「御茶ノ水駅」の新しい聖橋口駅舎内に、エキナカ商業施設「エキュートエディション御茶ノ水」を開業する。
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東京の明大前駅に、ちょっとユニークなスペースが登場した。さまざまなジャンルの自販機が登場して、いくつかのヒット商品が生まれているのだ。どんな自販機なのかというと……。
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ゼンショーがゼッテリア攻勢を進める。同社のポートフォリオを見れば、ハンバーガーは「悲願」の立ち位置にある業態といえるだろう。中でも注目はどこなのか。外食に詳しい筆者が解説する。
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溜池山王駅にオープンした完全無人本屋「ほんたす ためいけ 溜池山王メトロピア店」が2週間で会員数3000人を突破し、反響を呼んでいる。オープンして、どのようなことが分かったのか。現地を取材した。
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「冷たい」「常温」「温かい」から選べるように。
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「西武鉄道スタンプ帳」には押印ページのほか、路線図や各駅の開業年月日も掲載されています。
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また復活してほしい。
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「エキュート東京」「グランスタ東京」「グランスタ丸の内」で、11月1日から12月25日までクリスマスキャンペーン「TOKYO XMASTATION 2023」が開催されます。
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リクルートは「梅田駅まで電車で30分以内の家賃相場が安い駅ランキング」を発表した。
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リクルートは「梅田駅まで30分以内、中古マンションの価格相場が安い駅ランキング」を発表した。1位は……。
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パナソニックは、同社の美容アイテムを体験できる施設「Panasonic Beauty OMOTESANDO(パナソニックビューティ表参道)」を、7月28日にオープンした。性別や年齢を問わず誰もが気軽に美容を楽しめる空間だというが、どんな施設なのか。
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ピザーラのエキナカ出店は初めてではないそうです。
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東武鉄道は9月21日、東武スカイツリーライン谷塚駅高架下に商業施設「EQUiA(エキア)谷塚」をオープンする。
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いろんなアイデアがあって面白い。
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JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、同商業施設で販売する東京駅限定のお弁当を対象に調査した「東京駅限定お弁当売上ランキングTOP10」を発表した。
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JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート」「グランスタ」で販売する東京駅限定の定番スイーツについて、売り上げランキングを発表した。
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日本出版販売と丹青社は連携し、完全無人書店「ほんたす ためいけ 溜池山王メトロピア店」をオープンする。
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じわじわと「電子広告」を設置するトイレが増えてきている。個室トイレという情報の空白地帯を狙った情報発信だ。伸びしろ十分だが、まだまだ課題もあるようで……
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29日までの3日間。撮影会や大抽選会も。
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コラボ企画は2023年8月4日〜2024年3月28日まで。
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東京駅の改札内には「立ち食いそば」の店が1店舗しかない。同じく首都圏のターミナルである新宿駅や上野駅と比較しても少ないが、その理由は……。
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オリジナルノベルティも登場!
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モバイルSuicaの利用など、JR東日本のインターネット関連サービスで大規模な通信障害が発生している。
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高級チョコレートを手掛けるゴディバジャパンは、駅ナカや改札付近に展開を始めた新コンセプトストア「GODIVA GO!」で、5月30日から新商品「フローズンチョコレートドリンク」を販売する。暑くなる夏に向けた商品展開で需要を取り込む。
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鉄道会社の多くは、本業との「シナジー」を気にしないビジネスを展開している。「稼ぐ」ためには何でもやるという姿勢も、ときには大切ではないだろうか。
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JR東日本は、今後3年間で首都圏に約1000台(約3万口)の新型スマートロッカーを導入すると発表した。荷物などの預け入れが主な用途であるロッカーを、ECサイトで購入した商品などの受け取りや発送などでも利用できるようにする。
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JR東日本が新型スマートロッカーを首都圏に導入。冷蔵機能を搭載したロッカーも導入し、多様な利用ができるようにする。
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相鉄・東急新横浜線の開通により、新横浜駅への注目が集まっている。関東にはもう1つ、同規模のサブターミナルとして大宮駅があるが、両駅の違いや共通点はどこにあるのだろうか。
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ローソンが愛知県内の店舗でコーヒーのサブスク実験を開始した。毎日利用すれば、通常価格の「実質半額」となる値段でコーヒーを買える。果たしてどんな勝機があるのか。
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ローソンは4月4日からマチカフェコーヒーのサブスクリプションサービス「MACHI cafe Prime」の実証実験を実施する。物価高騰が続く中、日常的にコーヒーを飲む層に訴求する。
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ちいかわ初の駅弁誕生!
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