日本を代表する動画プラットホーム各社が秋葉原に集合。いま急成長中の動画を使ったマーケティングについて、各社がその戦略と事例、今後の展開を語ります。
本日6月25日午後1時、東京・秋葉原で誠 Biz.ID主催のイベント「ビジネス動画活用セミナー」が開催されます。ニワンゴ(ニコニコ動画)、グーグル(YouTube)、Jストリーム、zoome、そしてヤフー(GyaO)と、日本を代表する動画プラットホーム各社が勢ぞろいし、動画マーケティングのこれからを語ります。 →詳細プログラムはこちら
すでにセミナー入場自体は満席となってしまいましたが、誠 Biz.IDではその内容を完全記事化していく予定。また、セミナーの模様をライブでTwitter配信していく計画です。ぜひ誠 Biz.IDの公式Twitterアカウント「@bizid」をフォローしてみてください。
動画を投稿する人のための「YouTube」新機能
Web上で動画編集する その1〜「ClipCast」
実例で見る“ウケる動画”の10のポイント
YouTubeが業務システムに活用される日――Googleの考える「Enterprise2.0」
動画配信する側の“抵抗感”を減らす3つの小技Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.