オフィスフロアのうち3階カフェテリアラウンジ「MY Shokudo」、8階オフィスサポートフロアの2フロアは就業者向けの共用空間として整備。就業者の健康をサポートしながらコミュニケーションを促進し、ビジネスにも利用できるカフェテリアや就業者専用ラウンジ、コンファレンスルームなどをそろえる。
また就業者向けに食の体感型プログラムやネイル×メディテーション、ヨガ×メディテーションなどのワークショップやプログラムを提供し、チーム力を高める機会や心身ともに健康になれるコンテンツを展開していく。
さらに、デザインと技術にこだわったプロダクトやサービスを制作するフェンリル(大阪市)と共同開発した就業者専用アプリ「TOKYO TORCH App for 常盤橋タワー」を導入し、「スマートフォン・手かざしによる非接触セキュリティ認証」「3階MY Shokudoにおける席予約、注文、決済」「8階コンファレンスルームの予約、決済」などの機能を実装する。
「警備・清掃・配送(「配送」のみ実装に向け検討中)」分野においてはロボットを実装し、施設管理の高度化に加え、カフェデリバリーなどの就業者サービスも実現する。
またTOTOと協業し、3階MY Shokudoエリア内に各動作が個室内完結できる「誰もが使いやすく、リフレッシュできるトイレ」“nagomuma restroom(ナゴムマ レストルーム)”を設置する。空き状況表示サービスやIoTを用いた設備機器の効率的な管理ができるオフィストイレとして運用し、Torch Towerへの実装を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング