すかいらーくグループで1番利用されているブランドは? 3位は「ジョナサン」、2位「バーミヤン」(2/3 ページ)

» 2021年08月26日 15時09分 公開
[神奈川はなITmedia]

ガストの他に候補にあがるブランドは?

 「飲食店を選ぶ際に、ガストに代わって選んだり、ガストとどちらを利用するか迷うお店はありますか?」という質問に「ある」と回答した人の合計は65.6%。候補としては「サイゼリヤ」「デニーズ」「ジョナサン」などの名前が挙がった。

 一方で「ほとんどない」と答えた人も34.4%おり、3人に1人は迷わずガストを選んでいることが分かった。

すかいらーくブランド利用率ランキング ガストの他に候補にあがる店舗の有無とそのブランド
すかいらーくブランド利用率ランキング 東京都内のサイゼリヤ

どんな時にガストを利用するか?

 「どんなときにガストを利用したいと思うか」という質問では、「近くで食事を済ませたいとき」(48.2%)、「食べたいものが決まっていないとき」(32.2%)、「ドリンクバーを頼みたいとき」(21.8%)といった回答が上位に入った。

 セグメント別にみると、女性は「食べたいものが決まっていないとき」や「おしゃべりがしたいとき」が、男性より10ポイント以上高い結果となった。

すかいらーくブランド利用率ランキング どんな時にガストを利用するか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.