「Fire Base」は、自動車の部品などを製造している早野研工が作成した「焚き火台」。若手設計者を中心にアウトドア初心者の視点を大事にし、組み立て簡単なシンプル構造なものが出来上がった。2019年にはギフトショー大賞を受賞した。
「ソリッドハニカムプロダクツ」は、一枚のアルミの板材を削りだしで製造し、六角形構造が特徴になっている。天板の先端の薄さは2ミリだが、十分な強度がある。テーブルやスツールは、アルミ製で軽く移動しやすい。
日刊工業新聞社は、「グッドファクトリーショップ」を通し製品のファンを生み出すだけでなく、今後の日本のモノづくりに興味を持ってもらうことで「持続可能な日本のモノづくり」を担う次世代の人材発掘も目指す。
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
ホリエモンが明かす「民間ロケットとLinuxの共通点」 宇宙開発で今、切実に足りていない人材とは
猪瀬直樹が日本の自動車産業に警鐘 「テスラとではガラケーとスマホくらい違う」
海外売上比率6割でも国内社員の9割は福井県人 繊維大手・セーレンが地元にこだわる理由
コロナ禍でも不文律破らず 「シウマイ弁当」崎陽軒が堅持するローカルブランド
創業以来初の「うなぎパイ」生産休止にもめげず、春華堂がコロナでつかんだ“良縁”
50億円を投じてでも、新施設で「うなぎパイ」の思いを春華堂が再現したかった理由
100年近くレシピの変わらない「崎陽軒のシウマイ」が今も売れ続ける理由
借金100億円をゼロにした崎陽軒・野並直文社長 横浜名物「シウマイ」を救った“2つの変革”とは?
“昭和モデル”を壊して静岡を変えたい わさび漬け大手・田丸屋本店の意思
「アイリスのマスクを世界一にする」 ヒット商品ナノエアーマスクを開発した中途入社のリケジョ部長
快進撃続けるアイリスオーヤマの「おじさん技術者」たち 元「東芝」技術者のもと“テレビ”でも旋風を起こせるか
アイリスオーヤマ家電開発部部長が語る「混成部隊」を戦力化して売上を伸ばす秘密 前職の“うっぷん”を商品開発にぶつけてもらう
アイリスオーヤマ、通気性にこだわった国産「ナノエアーマスク」発売 7枚498円
富士通「年収3500万円」の衝撃 ソニー、NECも戦々恐々の「グローバル採用競争」
販売台数は前年比3倍! シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」開発者に聞く――共働き家庭の必需品に
「アイリスのマスクを世界一にする」 ヒット商品ナノエアーマスクを開発した中途入社のリケジョ部長
大赤字のANA救済 JALとの統合は「最悪のシナリオ」
アイリスオーヤマが日本赤十字にマスク10万枚を寄付
アイリスオーヤマが国内にマスク生産設備を導入 日本への供給能力を約8割引き上げ
オンデーズ、全国の店長年収を平均100万円昇給 狙いは?
コロナ禍で志願者は月3000人 応募殺到のアイリスオーヤマ中途採用担当に聞く「こんな人材は採ってはいけない」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング